※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師に2時間おきに授乳するよう言われたけど、寝ている時はどうしたらいいか分からず困っています。3時間おきに授乳していたので、2時間おきにあげるのが難しいです。

今日助産師さんに2時間おきにおっぱいあげてーって言われたんですけど
寝てる場合ってどうしたらいいんですかね。
今日まで3時間おきできっちり3時間で起きてくれていたので3時間起きにあげれてたのですが2時間だとぐっすりで…
体重の増えがゆっくりだから小刻みに飲むタイプかもしれないから2時間おきに授乳してねーなんて言われちゃったので
あげなきゃ行けない!って思っているのに
寝ていてどうしたらいいのか分からずで…
寝てる時無理やり起こしてもおっぱい吸ってくれない時もあって……

コメント

1人目の病院は寝ていても無理矢理起こして飲ませてくださいってスタイルでしたね😅
助産師の指示に従うのがいいと思います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひゃ〜大変ですね……😞

• 5月15日

退会ユーザー

今入院中ですか?
    母乳にこだわりなければ、体きつかったら夜だけ預けるとかしてもいいと思いますよ😊無理なく頑張ってください!

• 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

預かってくれないのです……。
    ほんと泣いたらすぐ連れてくるし……私は混合でやって生きたくて基本的にミルクがいいって伝えてあるのに母乳1本でやりなさい!みたいな感じで。預かってくれと言い難い状態です……

• 5月15日

退会ユーザー

それはひどい🥺
    初産ですか?不安もあるでしょうし、優しくして欲しいですね😭私も1人目の時助産師さん話しかけづらい時あったので気持ちわかります😭
    でも、産後4日間くらいは0時〜5時くらいまで預けてました😅ミルクの方がよく寝てくれるし、ミルクも飲ませたいですね😭私は、退院後は完母でしたが、入院中はミルクばっかりでした😅

• 5月16日
ゆう

おこしてました!
足の裏グリグリしたり、こちょこちょみたいにして起こしたりしてました。
助産師近くにいるなら聞いた方が早いですよ!助産師さん起こすの上手です😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜間の助産師さんピリピリしてて話しにくくて……😞
    頑張って起こしてあげてみます🥲

• 5月15日
ゆめ꙳★*゚

足くすぐって起こしてました💦

はじめてのママリ🔰

足の裏をこちょこちょしたりして、起こしてました!
それでもなかなか起きなくてわたしも悩んでましたが、体を揺すったりして…助産師さん起こすの上手なので教えてもらうといいですよ😊