※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近家を建てた方への質問です。家の中で電波が弱く、電話が使えず困っています。断熱材で電波が遮断されるとのことで、同じ状況の方はいますか?

戸建てを建てられた方に質問です!
最近家を建てましたが、家の中は本当に電波が弱いです😣
メーカーの方が言うには、断熱材などで電波が遮断されるみたいです。通信はWi-Fiがあるので問題ないですが、電話が使い物にならず、かける時も窓を開けてじゃないとかけられないし、着信もできません。
なにも電話がならずに、ショートメールで不在着信のお知らせというのがきて初めて着信があったのを知ります😓
仕事の電話などもあるので、本当に困ってます😭
でも、本当にみんなそんな感じなのか?と思います🥲
断熱材で遮断されるなら最近家建てられた方はみなさん同じような状況になるということですよね?みなさんどうですか??😣

コメント

はじめてのママリ

電話とか普通に来ますよ。断熱剤だけでなく、例えばコンクリートとかだと電波入りづらかったりするんですかね🧐

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり電話できるんですね😩
    家は木造なんです🥲

    • 5月15日
ママリ

太陽光パネルのせてると電波悪いって聞きました💦
うちも電波悪くてWi-Fi頼みですが、電話とかは普通にできますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    電話はできるんですね😭😭
    うちは、太陽光も乗せてない、木造の普通のお家です🥲

    • 5月15日
さしみ

太陽光も乗せてますが、Wi-Fiなくてもネットも電話も、普通に繋がりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    断熱材のせいと言われてそれを信じてしょうがないと思ってましたが、どうやら断熱材だけのせいじゃないみたいですね😓

    • 5月15日
◯△□

不思議ですね!初めて聞きました。
うちは新築木造2階建てですが全くそんなことはないです。
寒い地方ではないので気密性はあまり重視してなく、そこまで高くはないと思います。
姉の家は鉄骨造2階建てですがそちらも電話が繋がらないなんて聞いたことないです…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😫😫
    うちも寒い地域でもなく、メーカーも性能よりデザインや価格で選んでます😫
    やっぱりうちだけがなにかおかしいんですね😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

えー!!うちもです!!
12月に完成した木造で太陽光パネルもなしです。
WiFiあるので、電話がほんとーに繋がりにくくて、同じ状況です🙌
断熱材って、どんなものを使われました??

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いたーーーーーーー!!!(笑)
    うちは、セルロースファイバーみたいです!
    断熱材の素材によるんですかね😫

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは昨年建てたのですが、木造平屋で電波は問題ないです!

ただ、同じ時期に友達も家建てたのですがその子の家は主さんと全く同じで家の中で電話ができないって言ってました!
その子の家は断熱材セルロースファイバーみたいです👂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳😳
    じゃあ、セルロースファイバーが問題なのかもですね😳😳😳

    • 5月16日