※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのうんちはどのような感じでしょうか?固まる時期はいつ頃ですか?

生後6ヶ月 完母 離乳食始めて1ヶ月です。

みなさんのお子さんの生後半年くらいの時のうんちはどのような感じでしたか?😂

いつ頃からうんちはコロコロや固まってきたりするのでしょうか??💩

コメント

ままり

混合なので少し違うかもですが
生後6ヶ月、離乳食初めて2週間くらいからあまりゆるくなくなってきました🤔
7ヶ月入ったくらいからだいぶコロコロなので毎回トイレに流してます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎

最近前よりもゆるくはなくなってきたのですが、コロコロになる気配がなくて🤣
    まだ6ヶ月入ったばかりなので気長に待ちます🤣笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

下の子が完母ですが、離乳食始めて1ヶ月経った頃には結構固まり始めてただと思います😃
今3ヶ月ぐらいになりますが、まだコロコロまでは行かずベタベタ💩です!

• ママリ

ママリ

以前よりゆるくはなくなったのですが、なかなかコロコロにならなくて大丈夫かな?っと少し不安に思ったので安心しました🤣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも始めて1ヶ月でやっと💩っぽい臭いと色になってきました!!まだコロコロではないですが、もうあの黄色い酸っぱい臭いの💩じゃないんだ😭と思って悲しくなりました笑

• ママリ

ママリ

匂いはだんだん💩に近づいてきました🤣
    わかります笑成長早いって悲しくなります🤣🤣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の完母ちゃんです☺️
うちもまだ全然コロコロまでは行かないですがだいぶベテベタ?ねっとりうんちになってきて成長を感じています😂

• ママリ

ママリ

わかります🤣成長がはやくてなんだか悲しくなります🤣🤣🤣笑

• 5月16日