※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
ココロ・悩み

2学年差でも年子と言われることに疑問を感じています。年子の定義について教えてください。

2学年差なのに1歳11ヶ月とか1歳8ヶ月とかで年子って言ってるのおかしいと思うんですが年子の定義って何だと思いますか😂?
2学年差の人も年子って言う人いるから年子の幅広すぎて何なんだろってよくわからなくなってきました💦笑
個人の自由でしょって思う人はスルーしてください。
すごくどうでもいい質問すみません💦

コメント

お母さん´`*

学年2個違いの年子ですね(´∀`)
年子は、年子だけど学年が2個違うから
年子と言ってるんですよ♪

望叶夢

私は、学年だと思いますよー😃
ちなみにうちの娘は、1歳11ヶ月差の2学年違いです(笑)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

年子の定義って曖昧なんですよね💧
一般的には学年が1つ違いなら年子というようです。
なので私も2学年差で年子なのーと言われたらん?となってしまいますが、どちらも間違いではないんですよね😅

あこ

ほとんどの人は学年で判断すると思いますが、年齢を聞いて3歳と4歳とか言われると2学年差でも年子なんだ!と思います。

どちらも間違いじゃないと思いますし、年子=悪いことでもないと思うので、気にしなくてもいいと思いますよ~\(^^)/

😍

まとめて返信すみません💦

やっぱり、学年で判断される方が多いんですね!!
確かに、2学年差でも1歳11ヶ月差なら年子って言うのは間違ってないですがうーん😅って感じになりますよね😱笑
どちらも間違いじゃないと思いますが😂
けど、とりあえず学年で判断される方が多いっていうのがわかってよかったです💓

みなさん、回答ありがとうございました😊💕