※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

母に不妊治療を話したら、少し楽になった。趣味に集中して妊活を忘れる時間を作り、落ち着く方法は?

母に不妊治療で病院行ってることをちらっと話した。
大丈夫だよできるよ〜、ママもそんなすぐできなかったし欲しいと思う時にはできんだよね〜って
そう言ってもらえただけでずっと苦しかったのが少しスッキリした😢
生き物飼い始めたり、植物育て始めたり、他に意識が向くようにしてたら妊活を忘れる時間ができてきた…
このままのんびり過ごせたらいいけど、きっとタイミングの時期にはまたソワソワするんだろうな〜💦
どうやったら落ち着いて過ごせるんですかね😔

コメント

ブラウン

私も考えない月にできました🙂
上の子の付き添い入院でクロミッド飲めず、今月はいいやーと体温も計らずの月にできました😊
なかなか忘れるって難しいですよね😔
資格試験を受けるとか?
ゼルダの伝説買うとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😳😳
    考えない月って、ほんとに頭によぎったりもしないですか?😥
    ゼルダの伝説!(笑)
    めちゃくちゃありです😂!
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ブラウン

ブラウン

退院したときには排卵日終わってると思ってたので、考えなかったというよりは諦めてたって感じでした😊その後旅行とか行ってて結果も気にせずでした😙

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も2人目妊活中で1人目は自然にできたのに2人目中々できなくて毎月落ち込みます、、😩
忘れようとしても忘れるなんてできないし難しいですよね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦気持ちは忘れたい!!なのですが、そんなこと考えてるうちは忘れられるはずもなく…😢
    欲しいから頑張ってるのに、それを忘れるなんて難しすぎますよね💦

• 5月15日
ひよっこ

私も治療していた時、1番話を聞いてもらったのは母親でしたし、無事に妊娠→出産して泣きながら「おめでとう」って喜んでくれたのも母親だけでした。
私は1人ランチ、ショッピング、ドラマや映画を観て現実逃避とかよくやりました。今思い返せば…子供できたらなかなかやれない事、贅沢な時間の使い方ばかりです😊

私は治療の事忘れる事とか「諦めた時にできたりするよ~」とかいう謎のアドバイスもムリで✋笑
お休み期間も作らずに月1のチャンスを絶対無駄にしたくない!と思ってかなり意地になって通院してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子どもができたら難しいですよね💦
    私も1人贅沢楽しみたいと思います☺️☺️
    謎のアドバイス!(笑)ほんとそれです!(笑)
    できるものならやってる…!と思ってしまいます(笑)

• 5月16日