※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

バースデー旅行でのスケジュール相談です。温泉へ2時間半、朝早く出発後、ホテルで昼寝は?夜ご飯は部屋食orレストラン?椅子ベルトも必要か悩んでいます。

一歳の旅行について

バースデー旅行を考えています

今まで長時間のお出かけとかもしたことないのでドキドキです

かなり心配性なので、何となくのスケジュールは考えていきたいと思っています
そこで相談なのですがどのようなスケジュールで回ると機嫌良くスムーズに行けるか教えて欲しいです

子供の情報としては
6:30起き
8:00ごろ朝ご飯
朝寝なし
12:00ごろ昼ごはん
12:50-15:20ごろまでお昼寝
夕寝なし
15:40ミルクとお菓子
17:40夜ご飯
18:30ごろお風呂
19:30授乳
19:50ごろ就寝

こんな感じで基本家なのでずれません
抱っこ紐やだっこでは眠りません
いつも布団で寝ています
かろうじてベビーカーでも寝てくれることがあります

いきたい場所は家から2時間半ぐらいの温泉

なんとなく
朝ご飯を食べたらすぐに出発
11:30前後ホテル近辺に到着
どこかでお昼ご飯
この後ですがお昼寝をベビーカーでしながらどこか回る方が良いか、お昼食べる前にチェックインしてお部屋でご飯を食べさせてそのままお昼寝させてあげたほうが良いか迷ってます
外回りだと起きてミルクとかオムツ替えとか大変でしょうか?
先にチェックインすると部屋でミルクあげた後ホテル内をゆっくりして夜ご飯に行った方が良いですかね?
その場合は次の日の朝から午前中観光してお昼食べて車でお昼寝ですかね?(寝るかわかりませんが)

また夜ご飯ですが部屋食とレストランと選べるんですがどっちがいいですかね?
大体お風呂が伸ばせて18:50とかなんです
ホテルに問い合わせると17:30が1番早いご飯だそうで、出来るだけ早く終わらせることはできるらしいですが、大体普通だと2時間ほどらしいです
部屋食だとゆったり食べれていいんですが、食器とかを引いてもらう時に部屋の露天風呂に入るのは丸見えなので微妙ですかねぇ?
レストランで早く持ってきてもらって食べて部屋に帰ってお風呂の方が良いのでしょうか?

気にしすぎなのは重々承知していますが心配性すぎて無計画で行く方がかなりのストレスになるタイプなんです🥲

色々と教えてください

また椅子につけられるベルトなんかも買っておいた方が良いですかね?

コメント

のん

移動手段は車ですか?

うちは移動中に昼寝被せてます✨
なのでその前に昼ごはん、車乗って2時間ノンストップで走らせて子供たちはその間寝せてますよ〜

おそらくホテルって大抵チェックイン15時なのでお昼ご飯前のチェックインは無理かと💦
部屋で寝せる概念は旅行中は置いといて、車かベビーカーで寝せるでいいと思います。
(1日位リズムズレても大丈夫です)

ミルクは時間通りあげれば大丈夫、オムツ替えもいつもより変える頻度少なくても大丈夫ですよ🙌
いつも通りやらなくてもなんとかなります😂

ゆっくり食べたいなら部屋食、1歳であれば私なら部屋食選びます😊
人目気にせず遊べる、食べられるので✨
露天風呂丸見えとかそんなのよりホテルでの過ごしやすさ、子供がいかに快適に過ごせるかを優先してください。
ホテル側は慣れっこなのでなんとも思いませんよ☺️

チェアベルトですね!
今回の旅行で使うかわかりませんがあれば安心感ありますよ🤗❤️
安いものなので荷物に忍ばせて行けば安心です!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    はい、車です🚗
    そうなんですね!
    じゃあ、11:30ごろ家でお昼食べて12:15ぐらいに家から出発して15:00まえにホテルに着くかたちが良いってことですかね?😊
    朝の動く時間に車に乗せたらお昼寝しないかもなーと思ってどうしようかなって思ってました!
    部屋食で私達も一緒に3人でお風呂に入ってみたくて🥹
    下げてもらいながら3人で部屋の露天風呂に入っても大丈夫ですかね?😂
    またレストラン食だとやっぱり食べてる間ずっと子供に座っててもらわないといけないので向いてないですかね😂
    観光は次の日の午前中がベストですかね?🤔
    質問ばっかりすいません😭

後、何か持って行った方が安心なものがあれば教えて欲しいです!

• 5月15日
  • のん

のん

それがいいかと🙆🏻‍♀️
    移動に昼寝被せるのが起きないし、こっちも楽なので!笑

朝でもいいですが、朝寝しないんですよね?😅
    それこそ朝寝るとリズム大幅にズレませんか?
    普段のリズムに沿って大人が動いた方がいいですよー🌟

下げてもらいながらお風呂入るのは、んー印象良くないですかね。。
    なのでせめて下げてもらってお礼言ってから入りましょ🩷笑
    そんな時間かかりませんし😂
    レストランも行けないことはないですが、子供座ってないといけないのであの手この手で大変です笑

そうですね、私なら次の日の午前中に観光、子供遊ばせて午後寝せて帰ります🚗³₃

子供のおもちゃ、おかしは多めに。
    おもちゃは新しいものだと長続きします👍
    1歳だとまだ危ないかもしれませんが、エジソンママの食べられる歯固めおすすめです。(硬くて時間稼ぎになる)
    もし車内でご飯食べることになれば子供用に百均の紙皿、小さいスプーンやフォークがあれば食べさせるとき便利です🙆🏻‍♀️✨

あとはなんとかなります!笑
    心配するより楽しんだもん勝ちだと思うので子供優先で旅行楽しんでくださいね🥰
    多少子供の時間ズレても大丈夫!
    いつも通り、きっちり思い通りにするのは限界があるので無理せず、です🤗
    旅行中はびっくりすること、この子こんなこと出来るの!?って発見することもあるので、意外とベビーカーで寝てくれたりしますよ🙆🏻‍♀️
    楽しい旅行になりますように💖

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

一歳バースデー旅行行きました!!
1日目はチェックインしてホテルで過ごし、翌日観光して帰りました!
ホテルで昼寝させたかったのですが、家以外で寝た事がなかったので興奮して走りまわり全然予定通りには寝なかったです😂
そのうち力尽きて寝ましたが、夜もなかなか寝ないしちょこちょこ起きるしで興奮してる感じでした!今思えば可愛いですが☺️
レストランで食事しましたが、おもちゃとおやつ大量でなんとかなりました。
チェアベルトは必須です。
色々子供のいつものスケジュールに合わせても、旅行は子供なりに楽しんでるようでずれますのでざっくりでいいと思います😊