※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、泣いて困っています。抱っこすると泣き止むが、抱っこが長時間できない。皆さんはどうしていますか?

日中、寝返りばかりします。生後5ヶ月です。頻繁に寝返りしては泣いています。
戻そうとしても体を曲げて嫌がるし、それでも戻したらもちろん泣く…そしてうつ伏せのままでも泣く。
もちろん、うつ伏せになって、おもちゃで数分だけご機嫌のときもあるんですが…一度泣くとしばらくずっとそんな感じで💦
抱っこすれば泣き止むんですが、降ろすとダメだし、8キロある大きめベビーなので長時間抱っこできません💦
とても困っています…。皆さんのとこはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちも寝返り返りできるまでは同じような感じでした😭
自分で寝返りしたんやん!って何回も突っ込みました🤣🤣
抱っこは毎回抱っこ紐使ってます!私も10分以上とか抱っこしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいて安心しました💦
    寝返り返りできたら落ち着きましたか?練習みたいなことは何かしました?
    抱っこ紐、出すのめんどくさくて室内ではしてないのですが今度出してみます!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

寝返り返りできるようになったらだいぶ落ち着きましたー!
    自分で返れるようになったのもあるし、うつ伏せでいる力がついてそこまで怒らなくなりました🤣🤣
    練習は特にしてなかったです😊

• 5月15日
ままり

うちも寝返り飽きると泣きます😂
そしてうちも大きめベビーなので大変です😂
寝返りの体制慣れると30分くらいご機嫌で遊んでくれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどの子も泣くんですね💦
    30分いけるようになるんですか!?ちなみに…寝返ったのは早かったんですか?早く慣れてくれないかなー😂

• 5月16日
  • ままり

ままり

寝返りは4ヶ月になる2日前にしました!
    2週間後には寝返りマスターしました😊
    寝返りした時に目の前におもちゃとか鏡置いて遊ばせるようにしたらうつ伏せで遊べるようになりました😁
    最近はハンドスピナー?お気に入りです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子は5ヶ月ぴったりだったので、もう少し待ってみます💦
    うつ伏せのおもちゃ困ってたんですよね…ハンドスピナー早速買ってきます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

娘もです…。
寝返り返りが出来ないのでうつ伏せのまま怒ってます💦
戻すと怒って泣くし、戻さなくても怒って泣くし…。
その割には置くと1分もしないうちに寝返りするのに!!
このアホーー!って思ってます笑

解決策ではなく共感でコメントしてしまいました💦
すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいてホッとします。早く寝返り返りマスターしてくれー💦
    お互いにがんばりましょう…😂

• 5月15日
もみじ🍁

同じです…
うつ伏せが疲れて泣いて戻したら、戻すなー!って泣く…で、すぐに寝返りして、泣く→膝に置いて機嫌取り…永遠に続きます🥵
同じく7.9キロあるので抱っこはできませんのでだいたい膝の上にいます🥶

• もみじ🍁

もみじ🍁

寝返り返りは過去2回だけしましたが、それ以来見てないです😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいてよかったです😭
    しかも大きめベビちゃん🙌
    寝返り返り2回したんですか!?ならあとちょっとでマスター…を信じるしかないですね🤣

• 5月15日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

女の子で、ぽちゃぽちゃで😂
    あれ以来する気なさそうで🫢
    早くマスターしてほしいです😙✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽちゃぽちゃ女子🥺💕みる分にはとってもかわいい!ですが、ママ大変ですよね🤣
    泣かずに過ごせる日を心待ちに、お互い頑張りましょうね💪

• 5月16日
マミー

うちも上の子のときも下の子も、同じ感じで、寝返りしてしばらくは泣いたり怒ったりしてる時間多かったです😂
地味にしんどいですよね😇
でもうつ伏せに慣れてくれれば、長い時間遊んでくれるようになります!
逆に、気付けばずーっとうつ伏せでいるけど、大丈夫か…?と心配になるくらいの時もありますよ🤣笑
とにかく早く慣れてくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!じゃあ今だけ…と辛抱するしかないですね😂
    参考までに、慣れたかなー(長いなー)って感じたのってどれくらいかかりましたか?

• 5月16日
  • マミー

マミー

確か寝返りして2週間もすれば、長いこと遊べるようになってたと思います😊✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下も先に寝返り返りマスターしたので泣いてないイメージです😊

だから寝返り返りマスターしたら自然と落ち着くと思います👦
うちも、もうすぐ8キロで腰痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!先に寝返り返りしたんですか✨
    寝返り返りの練習とかしましたか?自然とですか?
    腰痛いですよね…お互い頑張りましょう👊

• 5月16日
🍅

うちも、寝返り好きみたいでただすると、泣く戻すと泣くでしたが最近寝返りがえり覚えて家中コロコロ転がってます🤣 泣く時はYouTube見させてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝返り返り覚えてほしいけど、コロコロ転がられるとますます目が離せませんね🤣笑

• 5月19日
  • 🍅

🍅

ちなみに寝返りがえりの練習私はしてました!寝返りして2週間後くらいにはマスターしました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どうやってしましたか?教えてください🙇‍♀️

• 5月19日
  • 🍅

🍅

寝返りして泣いてたら、抱っこするんじゃなくてコロンするんだよーって言って体ひねって仰向けにしました!!
    また寝返りするから何回も何回もそれしてました!!
    すぐ抱っこしたら抱っこしてくれるって思ってしまうらしくて、自分はそうしてましたれ!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!根気よくわたしもやってみます!詳しくありがとうございます😊

• 5月19日