※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同級生が6,700万の家を建てたらしく驚愕してます😳土地付きの価格で愛知…

同級生が6,700万の家を建てたらしく驚愕してます😳
土地付きの価格で愛知県です!

うちは田舎なのでその半分くらいの価格なんですけど、
ローン返済してたら共働きでも余裕ありません😂

愛知県(名古屋ではない)で6,700万てそんなもんですか?
聞き間違いかな?
新しい車2台も持っていてローン返済してても生活に十分余裕あるってどんな収入なんだろうといろいろ驚愕です😂

コメント

はな

北関東、田舎だけど県内ではまだ栄えてる地域で、約6000万で今打ち合わせしてます。
土地はそのうち1000万くらいです。
そんな家を買ってる私たちは共働きで年収800〜900です。
うちは親からの援助と貯金から頭金出すことでローンは4000万台に抑えられてます。

なので、そのお友達も、単に年収高い可能性ももちろんありますが、年収がすごい以外の可能性として

・親からの援助が大きい
・今までかなり貯金していて頭金を多く入れた
・二世帯住宅で親もお金を出してる

とかって可能性もあると思います!

土地の広さ、上物の広さとか設備にもよりますけど。
ちょっと利便性良い土地でそれなりのメーカーで建てたらそんなもんですよね。
つまるところ本当に土地代です😂

ルト🔰

大府市に住んでいた頃、同じ町内の大和ハウスの新築建売が5500万でした😅

注文住宅だともっとすると思います😱😱

かんママ

愛知県の名古屋市以外の市に住んでいますが、我が家の近所も土地は坪65〜70万程なので50坪の土地+35坪程の家を建てたらそれくらいになるのかな?と思いました😊
建売住宅でも4000万以上します💦

はじめてのママリ🔰

注文も建売も少し前と比べてめちゃくちゃ値段が高いです😱高すぎです💦
そのぐらい出さないと買えないのかもしれないです。
きっと親の支援はあると思います🤔 頭金沢山入れたんだと思います。

ままりん

土地付きで注文住宅なら妥当な値段かなと思います!
高収入じゃなくても貯金があって、お互いがそこそこの収入なら何とかやっていけそうかな?とは思います。

ままり

私の友だちも2人、積水ハウスで6800万、6400万の家建ててました👀我が家もその半分です😂今度お邪魔させてもらうので夫婦で楽しみにしてます🤭

猫もトマト

名古屋市の右のとこですが
5000〜6000万なんか当たり前でおっだげてます
この辺に住みたいけどマイホームど貧乏になるのは嫌なので 諦めて住むのはド田舎かなって思ってます😭
新車買ったり 旅行も頻繁に行ってたり…みんなどんだけ収入高いんだ。。。

むにゅ

坪単価50万くらいのとこなら土地60坪で上物建てたらそんなもんじゃないですかね。
名古屋市内じゃなくても近隣のベッドタウンとかだとそのくらいのとこありそうですが。

はじめてのママリ

豊田市も全然都会ではないですが、駅20分くらいの土地で中堅以上のハウスメーカーの建売で5500万、中堅以上のハウスメーカーの注文だと6500〜って感じです😭
土地も狭いですよ💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
結構こんなものなのですね😱
田舎で坪単価12万のうちとはあまりに違ってとにかくびっくりです笑
親からの援助もあるでしょうね、羨ましい限りです!