※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

粗大ゴミの処分方法について相談です。壊れた家具も含めて5個あり、大きくて捨てるのが困難です。どこに頼んでいくらで処分できるでしょうか?

粗大ゴミまとめて捨てたことある方、どこに頼んでいくらでしたか?
粗大ゴミが5個くらいあります💦くらしのマーケット?見てみたら壊れてる家具は回収できないと書いてあって、壊れてる家具も何個かあるのでどうやって捨てるか悩んでます…
一つ一つ大きめなので捨てるのが大変です

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は軽トラレンタルして自分でゴミ処理場に持って行きました。

うちの地域は粗大ごみが1個につき800円で家の前にシールはって置いておけば取りに来てもらえます。
数が多ければ軽トラ借りて処分場へ捨てに行くと10kg200円で処分してもらえるので安くなるほうを選んで処分してました。

金額など気にしなければ民間の回収業者に回収に来てもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

引越しの時にダブルのマットレスや大き目ソファー、大きめのこたつテーブル、ラック、テレビ、ガスコンロなどたくさんの粗大ゴミが出たので不用品回収業者に取りに来てもらいました🙌ただ、高いです💦かなり値切ってもらっても10万でした😂自分でできるなら自分でトラック借りたりして運び出した方がいいです😂さっさと終わらせたい、1日で終わらせたい、自分たちでは到底無理!とかなら10万ほど払って業者を使う手もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他の会社の見積もりだと15万とかでした😂それが高いなと思い、別の会社に見てもらいましたが「妥当、むしろその会社も安い方だよ」と言われました💦でもその会社は「じゃあうちは対抗ということで10万でやります!」と言ってくれてこの価格で出来ました🙌

• 7月8日