※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の1歳児がベッドから落ちないよう、下の布団で4人で寝かせることを考えています。3歳の娘の寝相が悪く、力強いので、どのような位置で寝かせるか悩んでいます。

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、子供同士を一緒の布団で寝かせたのは何歳くらいからでしたか?

今は3歳の娘と双子の1人の間に私は寝てます(もう1人は父親と同じベッド)が、双子の1人がベッドから落ちるのが怖いので、下の布団で4人で寝ようかなと考えてます。

3歳の娘、一歳の双子、皆寝相が悪いです。。3歳の娘の蹴りもなかなか力強いので、1歳児の隣に寝かせるのは危険かなとも思っており、どのような位置で寝かせるか悩んでます。。

コメント

ゆい(27)

3歳と1歳で隣に寝かせてましたよ〜

こむぎ

下の子1歳、上の子2歳7ヶ月から一緒に寝てます!
寝相はめちゃくちゃ悪いですが2人でくっ付いて寝てます。
朝起きると下の子が上の子に乗って喧嘩にはなってます🥲

いろは

3歳と2歳の子がいますが、上が1歳11ヶ月、下が3ヶ月の時からずっと一緒に寝てますよ!

はじめてのママリ🔰

下の子がベビーベッドで寝なくなってから一緒に寝かせました😂
多分4,5ヶ月頃だったと思います!

❤️🧸moa🦊💜

今考えると根拠は意味わからないですが、歩けるようになったから足腰も強くなってるのかなって思ってたので、息子が10ヶ月の時に一緒に寝るようになりました(⑉´ᗜ`⑉)
娘が何歳だったか計算できないです
...すみません(/. _.\)1歳半違いです

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてお礼を失礼します。
コメントありがとうございました‼️
意外にも子供同士が早くから一緒に寝てるご家庭が多くて驚きました。

我が家もチャレンジしてみようと思います😊