※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に飽きてしまい、米は食べるけどおかずは拒否して困っています。対処法を教えてください。

生後もうすぐ8ヶ月です。
離乳食についてです。
5ヶ月ではじめて、食に対してはすごく興味があって
すごく食べてくれていたんですが
7ヶ月なる少し前ぐらいから、いきなり口を開けてくれなくなりました。
RSになって体調もわるかったのもありますが、よくなっても口を開けてくれなくて困ってたんですが
大人のご飯をじーっとみてるので、ためしに箸を近づけると、大きな口を開けて欲しがって泣きました。
箸なら食べる?と思って、箸でお米をあげるともっとくれ!もっとくれ!となり食べてくれました。
でも、米だけです。米が好きみたいで米なら食べるけど、おかずを箸であげても食べてくれません、、
まだ8ヶ月なってないし、ごはんも数粒ずつじゃないとオエッとなるので、少しずつしかあげれないし、トータル量はかなり少ないです💦
同じような方いらっしゃいますか?
離乳食に飽きた感じですかね?
対処法など、あればなんでも教えて欲しいです。
もうすぐ保育園で完母で哺乳瓶拒否、マグもなかなかなので離乳食頑張ろうと思ってます💦

コメント

いちごみるく

全て混ぜるのはどうでしょうか?
離乳食としてあまりよく無いのですがある程度食べ進めて嫌がるようでしたら栄養面で少量バレないように混ぜたりしてます!

• 兄妹まま。

兄妹まま。

混ぜたら嫌がって食べないです💦
    白ごはんがすきみたいで、パクパク食べるんですけどなにか混ぜたら気づいて口を開かなくなります😭

• 5月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

かしこい!!
    ちゃんと味が分かっているのですね!
    ミルクもまだ飲んでいるなら栄養取れてるので様子見で少したったらお米以外上げてみるのも良いと思います!

• 5月16日