※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

明日の遠足で役員の体調不良があり、代わりに仕事を頼まれた。行けるならよかったと言いたいが、役員の仕事をやらずに済んだような言い方は避けたい。どう言えばいいですか?

明日遠足で役員さんの体調不良
他にクラスで2人役員いてそれがわたしと
もう1人なのですがそのままさんから
仕事頼まれててでも
なんだかいけそうな感じもあります。

もし行けるとなったらよくなって
よかったです!!って言いたいのですが
なんか役員の仕事やらずに済んだみたいな言い方
になってしまうのかなと💦

もし行けるとなったらみなさんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか??
無理しないで下さいね!とかでいいんじゃないですかね!

それなら特に誤解されることも無いでしょうし!

でも仮に良くなってよかったと言われても私はマイナスな捉え方しないです😆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    体調大丈夫ですかー?🥺
    元気になってよかったです🥺
    はよくないですかね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

解釈間違えていたらすみません💦
役員が体調不良で来れないかもしれないので役員の仕事を任せれていたけれど、その方が結果的に参加できそう。元々やるはずだった仕事はあなたに任せたまま参加になる。だから、体調がよくなって良かったですねと伝えたら嫌味に聞こえないか?ってことで合ってますか?((>_< ;))
まず、当日やる仕事があるならその仕事をどうするかではないですか?
参加できたので、参加出来て良かったね!仕事はこのまま引き受けといた方がいいかな?とかその頼まれた仕事をどうするかに軽く触れた方がいい気がします。
たぶん相手もあなたと同じように悩んでるかも😭
任せちゃったのに参加できることになって気まずいなーとか参加出来るなら自分がやりたいなとか相手の気持ちもあるので🥺
頼まれた仕事をどうするかを自分の中で決めつけて話すと嫌味にとらえる方もいると思います💦
当日やる仕事がないなら、参加できて良かったね!また困った時は手伝うから声掛けてね!とか今回頼まれた事が嫌ではなかったことが伝われば嫌味には捉えられないと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あってます!わたしはやらないで済むのですがあった時になんで声かけたら嫌味に聞こえないのかなって思って💦

心配してたし元気になってよかったって言いたいのですが🟰役員の仕事やらずに済んだからよかったみたいな感じで捉えられてしまってもいやで💦

• 5月16日