※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事中に育休の話を聞いて戸惑い、対処法がわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

私は一月に死産をして仕事復帰しました。

今日仕事の休憩時間中に3〜4人で集まって話をしてたら
私と同じ月に生まれる人が育休の話をしていました。

私はできればそう言う話は聞きたくなかったのもあり、戸惑って、恥ずかしくもないのに赤面してしまい、何故か申し訳ない気持ちになりました、、

そこにいた人は全員私が妊娠して死産した事を知っています、
妊婦さんと私は予定日が近い事もあり、私が死産する前は結構生まれてくる子供の話もしていました。

今日は我慢して頷いたりしていたのですが
こういう時どう対処していいかわかりません。
皆さんならどうしますか

コメント

ママリ

その場をさりますかね…

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、、
正直配慮して欲しい気持ちもありますけどね😓💦
多分ずっとこの話題になると思うなら、出来るだけ輪に入らないようにしますかね🥲

はじめてのママリ🔰

周りがもっと気を使って欲しいですけどね!
その場をさります

あかり

私、言わなくて流産したんですが。普通に楽しみだね。
とか、話をしてました。
我慢して頷くでいいと思いますよ。