※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣く理由や同じ経験をした方がいるかどうかについて相談です。

生後1ヶ月12日の赤ちゃんがいます。
母乳よりのミルクです。母乳はポタポタたれるくらいでていて、乳首を押すと噴射するほど出ます。ごくごく飲むおとも聞こえていて、たまに咳き込みます💦
ミルクは60~80であげています。
今日の夜中1時からずっと30分~1時間に1回は泣いておきます。こんなに1時間おきに泣くのは今日が初めてです。いつもは2時間~3時間はあきます。
特に熱もなく、ただ飲みたくて泣いたり、眠いけど眠れなくて泣いてるような…良く分かりません。

今さっき母乳片方10分飲ませました。今も搾乳したのを60とミルク80をあげてミルク70は飲んでくれました!
寝てしまうので足りない訳じゃなさそうですが…
でも1時間おきになくのはなぜでしょう?
そういう時期なのでしょうか?😣
同じような方いるでしょうか?

コメント

たぬき

メンタルリープが来てるのかなぁと思いました💦
ご出産予定日から数えて何週目に当たるかでメンタルリープかどうか確認できますが…あくまで参考週数です…🥲
おひな巻きにしてみたりお部屋を大人だと寒いくらいにしてみたりいっそ授乳後にずーっと抱っこやコアラ抱きで胸に乗せておくと起きずに寝てくれるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープというものがあるのですね!初めて聞きました🔰
    出産したのが4月3日、予定日だったのが4月6日でした!
    色々試してみます!

• 5月15日
jp

完母です!
夜中は4時間開く時もあれば、1時間おきに起きる日も、飲んでも寝ない日もあります。
大人がなかなか寝れない日があったり、夜中起きる日があったりと同じなのかなと考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラなのですね💦
    なるほど…大人と同じと考えると少し軽くなりました😌

• 5月15日