※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
ココロ・悩み

子どものイヤイヤがひどくてストレスがたまり、保育園に預けても病気が続き仕事も休まざるを得ない状況。制度の問題や母親としての自信も揺らいでいる。逃げられない戦いに苦しんでいます。

もぉ上の子のイヤイヤがすごすぎてえげつないほど怒鳴ってしまってる
もぉ本当にワンオペが嫌、苦痛すぎて、頭がおかしくなりそうなる
しんどい、もぉ本当にしんどい

かといって保育園に預けてとおもってても
預け出してもうすがで1ヶ月半
入園から現在も風邪。、高熱の繰り返し
まともにいってません今週ももぉ全部休まないといけない
私も5月10から仕事が始まったばかりで
もぉ早速明日休み、そして明明後日も休み

もぉ生きるのむずすぎ

この働かないと保育園預けられへんって制度ほんまにおかしいと思う
生きにくい世の中やわほんまって毎日おもてる

ま、私が母親に向いてなさすぎるんやろーなー
厳しいこと言われるんやろーなーとか思いながら
吐くところがなくいっぱいいっぱいで投稿させてもらっただけなので
厳しい言葉は今はかけんといてください

逃げられへん戦いすぎ

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ。。。
子供は、可愛い。けど、イライラして怒鳴っちゃうのも同じです。ちょっと離れて家事し始めるとずっと泣いてる下の子にもイライラ。

しんどい。たすけて。ですよね

  • :)🔰

    :)🔰

    共感してもらえるのが1番救われます。ありがとうございます😢

    本当に可愛いのにこんな事口にしたりこんな気持ちになったり
    全部ダメでご飯も全く食べなくて。
    この子はこのままだと死んでしまうんではないかと心配になってしまって
    その分また起こってしまって。
    悪循環なのもわかってるのにダメで、

    本当に助けて。です。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもご飯食べなくて悩んでました。でも、自分に余裕ができるまでとりあえず簡単にできる今日なんて三食バナナおにぎりだけです!
    作ったのに食べないのもイライラするので食べるものだけ出しました。
    少し、手を抜ける所は抜いちゃいましょう🙃🙃

    • 5月15日
  • :)🔰

    :)🔰

    今まで本当に胃底なし沼?ってくらいよく食べてて
    人のも取るくらい食べてたんですが
    それがもぉ偏食と好き嫌い、食べず嫌いで大好きな白ごはんでさえ嫌がって。。
    野菜なんて見るだけで絶対食べません。。

    だからどんなに工夫しても食べてくれなくて
    ゼリーとお菓子とかしか食べなくて
    極力日頃からお菓子とかジュースはあげてないのでたまーにって感じなんですが
    本当にこまってて、、

    お菓子がご飯とかおやしっかくすぎて、、

    • 5月15日