※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
お金・保険

夫の手取り26万円で、家賃と駐車場代が8万円。来年から娘が幼稚園に入り、私も働く予定。将来の学費も考慮し、どれぐらいの手取りが必要でしょうか。

1人っ子なら月に手取りいくらあれば余裕のある暮らしできますかね?🤔

関西在住で、夫の手取り26万程でボーナスは無し(寸志が年に2回10万ずつ)です。

家賃と駐車場代で8万程です。

正直カツカツですが、夫は転職する気はありません。

来年から娘が幼稚園に入る予定なので私も働きます。

将来的にかかる学費なども含めて、手取りどれぐらいあれば余裕が生まれるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

いま私の旦那合わせて36万ほど手取りありますがカッツカツです😭
旅行したり外食したりしたい+将来のお金も貯めたいとなると
45以上くらいは欲しいです💭

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    分かります😭
    私もパートとか言ってられません😂
    正社員でフルじゃないと💦
    やっぱり45以上欲しいですよね😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

選択一人っ子です🙋‍♀️
4歳の息子が1人で幼稚園通ってます😊
大阪市内在住です!
転勤族で、家賃補助ありで12万のところに7万で住んでますが、手取り月50万ほどで暮らせてます😊
駅近なので車は所有してません😊

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    私は金銭的に1人っ子しかないかなと思ってます😭💦
    大阪市内同じです!
    50万羨ましいです🥹✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫のみで50万ですが、車を所有していたらカツカツになっていたと思います💦
    わたしも扶養内で働いていますが年間で50万ぐらいしか稼げてません😅
    わたしの収入は完全にお小遣いですが、夫のボーナスもあるので、貯金もしっかりできてますが、ボーナスなしなら貯金までしっかり貯めるのは難しいという感じです💦

    • 5月15日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    えっ50万でも貯金するのは難しいとなると、うちはもう終わりです🤣🤣
    私達家族生きていけるのか、、笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1人っ子で
ご主人の収入も同じくらいです!

私が18万くらい稼げると、貯金も出来るんですが、
休みが多くて12万くらいだと、
赤字もしくはトントンくらいです💦

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    同じぐらいの方いて嬉しいです🥺💓

    そうですよね、私も働いて理想は20万ぐらい稼ぎたいです😭✨

    • 5月15日
ママ

一人っ子予定で旦那の手取り60程です。私は専業主婦の予定なのである程度の節約はしていますが、今のところ余裕がある生活が出来ています😊
子供用に毎月5~10は貯金してます!!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    最高ですね🥹笑
    まさに理想です😭👏

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    ちなみに旦那は一年前に転職しました!前の手取り25万でした😖ご主人はおいくつですか?うちの旦那は33歳だったので転職するなら今しかない!!と説得しました🤣

    • 5月15日
はじめてのママリ

一人っ子です!
ローン毎月7万です!
手取り50~90で個人なので変動大きいです。
でも専業主婦で1馬力ですが節約とかせずに余裕のある生活送れてます!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    すごいですね😳✨
    羨ましい限りです🤣💓

    • 5月15日
ママリ

手取り60ですが、1人だったら余裕だったなぁと思います。

今でもそこまでカツカツではないですけどね😅

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    60はすごいですね✨
    2人でもカツカツじゃないのも羨ましいです!

    • 5月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

なんか…高いかたが多いですね…💦。


うちは共働き手取り30~ですが、生活はできてますよ。貯金も月8万くらいはできてます。
うちも転職を勧めたことがありますが、しませんねー😱

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    家賃と駐車場がたかいですね(>_<)ー!
    うちは車必須、一人一台の田舎なので、それが心配ですね。

    • 5月15日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうですよねー💦
    どんな仕事してたらそんなに貰えるのか、、
    私には未知の領域です😂😂

    生活できると言えばできますが、余裕がほしいです😭
    転職してくれないですよね😂

    1人1台必要となると大変ですね💦
    個人的には車運転できる女性かっこよくて憧れです🥹
    私はペーパーなので。笑

    • 5月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    いえいえ、車ないと仕事すらいけないので(笑)。
    保育園もみんな車送迎です(>_<)。
    頑張りましょう(*^^*)。

    手取り40とかあれば余裕なんでしょうね。
    パートで働かれますか?
    正社員で働かれますか?

    • 5月15日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張りましょう🥹✊

    正社員希望なんですけど、初めての幼稚園絶対最初は頻繁に体調崩してお迎えコールきそうなので、最初はパートで落ち着いたら正社員がいいかなと思ってます😭

    • 5月15日
deleted user

一人っ子(小1)確定で、夫手取り35ほど、私が手取り19万ほどです。賞与は夫が年間200万ほどと、私が寸志で年間30万ほどです。

阪神間在住で家賃と駐車場代で9万です。(安い方だと思います。と周りから言われますが😰)

カツカツではない方だと思います。

ただ、我が家、家賃もう少し下げたいです🌀

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    すごいですね✨

    家賃は安くて綺麗な所がいいですよね😂

    • 5月15日
ポポラス

月手取り50〜60万の間です。私がパートなので変動します。
ローン12.8万がでかいですが、給料と別でローン手当が月2万ほど出てます。

ボーナスは年手取り180万くらいです。

贅沢しなければ余裕な感じです。

  • ポポラス

    ポポラス

    ちなみに関西の郊外です。(のぞみに乗れる主要駅まで電車15分ほど)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

26万でカツカツで暮らせてるのなら、35万くらいあれば暮らせそうな気がします
お子さんの教育費を600万くらいと仮定すると月3万くらいですかね✨
車の買い換えもあるでしょうし
ボーナスがあまりないようなので、将来見据えて貯金するなら、私なら世帯40ほしいですかね🤔
奥さんが手取り15万程稼げると良いですね😊✨