※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り後の睡眠退行について3ヶ月後半で寝返りをし、最近では1日の大半…

寝返り後の睡眠退行について

3ヶ月後半で寝返りをし、最近では1日の大半をうつ伏せで過ごしています。

①お昼寝させたくてもなかなか寝られません😭
寝かしつけしようとしてもまだ遊びたい!まだうつ伏せでいたい!と怒ってきます。
チャイルドシートかベビーカーでしか寝ません😭

仰向けでおくと3秒後にはくるっとしてしまうため、なかなか寝かせられないのですが、まだ自分でねんねできないので、維持でもお昼寝させてあ寝た方がいいですよね😭?
寝かしつけに2時間ぐらいかかり、30分寝て3〜4時間起きてます。

②夜間も寝返りをして起き、泣き
1時間寝て1時間うつ伏せで過ごして、眠くなり、横向きで寝ているっていうことが増えました。トントンしても昼寝と同様に、すぐうつ伏せになってしまうので結果的に子供がキョロキョロ遊んでいるだけになっています。
ワーワー叫んだ里菜いたりしているので、ずっとうとうとしながら私も寝不足が続いています…。
なにか夜、対策はありませんか?
今までベビーベッドでしたが、寝返りするようになってからは、私の布団で一緒に寝かせています。

寝返り返りや、うつ伏せ寝はできません。

睡眠時間も10時間程度で、うちお昼寝は90分ぐらいなんです😭
子供が睡眠不足で心配で😭

コメント