※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが強く、自宅安静で仕事を早めに休むことになりました。子宮頸管は十分にあり、出産のタイミングについて気になっています。出産はお腹の張りの頻度や切迫気味と関係するでしょうか?

あと1週間頑張れば産休に入れましたが
お腹の張りがひどいため、自宅安静となり
仕事も早めに休むことになりました。

子宮頸管は十分にあって
お腹の張りが頻繁です痛みがあって
2人目出産の方で
実際出産するのは早かったですか?
人それぞれとは思いますが
気になっちゃって💦
お腹の張りが頻繁にあって切迫気味だったとしても
出産が遅かったりもするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2人目19週で切迫流産で入院し、22週で周産期医療のある総合病院に搬送されシロッカー手術受けて、入院退院繰り返し、37週で退院するときに子宮頸管ほぼなくて子宮口4cm開いてましたが39週3日で出産となりました😂
上の子のときも切迫で入院もしましたが39週2日で出産しました☺️
ちなみに出産時間はかなりのスピード出産です🤣
こればっかりは人それぞれなのでわからないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が張るからといって
    早くに出産するとは限らないですよね🤣
    いまはとりあいず安静に過ごそうと思います😊

    • 5月15日
ちゃめ

1人目も2人目も切迫でしたが、陣痛来たのは2人とも予定日過ぎてからでした!
ただ2人目は陣痛来てからがめっちゃ早かったです💦
痛いかもってなってから病院連絡して、着いて30分で産まれました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!!
    スピード出産ですね!!!
    私も気をつけて過ごそうと思います🤣

    • 5月15日
🌼

二人目以降、お腹はよく張ってました~( ¨̮ )
頸管長がキープできてれば、まぁ大丈夫だよ~って私は言われてました!
二人目は予定日超えました!
そしてスピード出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長さがキープ出来ていれば安心なんですね!
    2人目はスピード出産率が高いみたいですね🥹ドキドキします!

    • 5月15日