※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KIDSママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出たが、遊んで食事しただけの熱。明日休ませるべきか悩む。24時間は家で休ませる方針だが、熱が篭っただけの熱はどうか。

保育園で38度お熱が出たので
お迎え来てくださいといわれ
病院にも連れていきました。

遊んでるしお昼ご飯食べたから
体温上がっただけの熱でした。

それでも明日保育園休ませるべきですか?

24時間はお家で休ませて下さい
の方針はわかるのですが

熱が篭っただけの熱はどうなのでしょうか。

コメント

こあら

お気持ちとてもわかりますが、保育園の方針に従います😭

ママリ

それは園によると思うので、園に確認の電話入れた方がいいと思います!

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ

    園に電話したところ

    連れてきても大丈夫ですが
    明日またお電話するかもしれん
    とキレ気味に…(園長)

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    キレ気味😱
    普通に説明してくれればいいのにー😭

    お仕事がどうしても休めなさそうで、子供が元気なら連れてっちゃうかもです💦💦
    でもこもり熱でうちの子は中々38度まではいかないので明日とか今晩また上がるかもなので明日は1日できればおやすみさせたいところですね😵‍💫

    • 5月15日
  • 2KIDSママ

    2KIDSママ

    今年から園長変わって…

    今月復帰したばかりで
    ずっと一日職場にいれてないし
    早退ばかりで休みづらくて…
    早退もしにくいしで…

    様子見はしたいんですけどね、

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    お気持ちとてもわかります💦💦
    私も代わりいない仕事してるので休めないです💦💦

    様子見できるものならしたいですよね🥲

    • 5月15日
はじめてのママリ

うちの園では熱でのお迎えで行った時にさっき熱が出たので(熱がどんな理由であれ)24時間は登園できないので明日はお休みしてくださいね!と必ず言われます☺️
園で24時間という方針があるのでしたら休ませて下さいと言われる気がします🥲

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ

    保育園に確認の電話したところ
    病院でなんて言われたのかって聞かれ
    説明をしたら

    連れてきても大丈夫ですが
    明日またお電話するかもしれん

    とキレ気味に…(園長)

    • 5月15日
みー

それが100%こもり熱だという保証はないので、ご自身で判断せず、そうかもしれなくても24時間は様子見てくださいとうちの園は言われました💧

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ

    病院でこもり熱と言われました。

    • 5月15日
  • みー

    みー

    そうなんですね。
    私なら、、、今晩や明日の朝の熱で判断しますかねー。
    (ほぼ休ませるつもりで。)

    • 5月15日
①②③

私もそれで何度も呼び出しがあり有給がとても減りました💦
先生には熱がこもりやすいので服を涼しくして計り直してそれでも高かったら連絡して欲しいと言いました!