※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

マンガ「コウノドリ」に感動し、自分の産院の先生にも期待しています。皆さんの先生はどんな方ですか?

お疲れ様です‼
マンガ「コウノドリ」を読み、毎度感動していました。
そして、自分の産院の先生は違うな。。
と思ったり(^^;
私は近さと前と同じ場所というのが産院の決めてでした。
マンガのような先生がいたらなぁーっと思ったり(笑)
皆さんの先生はどんなですか?
いい先生もたくさんいますように‼

コメント

H&2R.mama♡

私は先生に対しての不満はないです!笑

女医しかいませんがコウノドリみたいな男の先生が1人はいても良かったなーなんてw

強いて不満をいえばご飯が質素すぎる笑
私も決めては2人目と同じだからなんですけどね(^_^;)!

• さち

さち

不満がないなんて素敵です✨
    うちは3人の先生が回してて、一人優しく人気の先生がいますが、予約してても普通に4時間待ち。。無難なじーちゃん先生にチェンジしました(笑)
    ご飯美味しかったし、綺麗だったからここでいっかと(^^;
    何気にご飯大事ですよね‼

• 1月28日

コウノドリまではいかないかもしれないけど、1人目の時にお世話になった医師が凄く熱心な方で、2人目の時もその医師に診てもらってましたよ〜
1人目、早産しかかった時は、なかなか病院にこれない旦那に、家にまで来てどうゆう状態なのか説明してくれて、妊娠中〜産後も含めできる範囲でいいからサポートしてあげるよう話してくれました。
今はLINEで色々と相談させて頂いたり、総合病院にお勤めの方なので、産科でない外来受診の際にはそこに顔をだしにきてくれたり、身体的な相談〜子育て〜愚痴いろんな意味で今もお世話になってます

• さち

さち

いやいや、コウノドリ並の素敵な先生ですね✨
    職場柄、いろんな先生に関わる機会があるんですが、なかなか本当にいい先生っていないなぁ。。と日々感じるので、なんだか嬉しくなりました☺
    いい先生との出会い、羨ましいです♥

• 1月28日

退会ユーザー

私の兄夫婦が医師をしているので、信頼できる人いないか相談したら、すぐその先生の名前が出たので、2人共に診てもらって、医師が進める医師なだけに納得してしまいました

初めて診てもらった時も、いろいろ聞いてたら1時間くらいたってたり、運がよかったなと思ってますよ〜
    今は子供達の3人目の、お爺ちゃんですね😊

• 1月28日
  • さち

さち

医師が信頼してる医師ってなんだか素敵ですね✨
    腕も大切ですが、やはり人対人なんで人柄も大事ですよね☺まぁ人柄だけでもなりたたないので、やはり大変な職業なんでしょうが😣
    3人目のお爺ちゃんといってもらえると、医者冥利につきる‼ですね😌

• 1月28日
おりか

看護師ですが、マンガやドラマみたいな熱血医師は、ほとんどいませんよ~。
私もコウノドリやドクターX見てて面白いし感動して泣いたりするけど、現実仕事ではそんなことはありません(笑)

• さち

さち

あ、同職ですー‼
    ほんとに‼ビックリするくらいいないですよね‼
    どこも同じなんですねー
    いい先生に出会ってみたい😂

• 1月28日
  • おりか

おりか

同職だとなんだかうれしいですね!
    でも、今の産科の先生は、忙しいのに優しくて丁寧な診察で、私は満足しています。評判もいいクリニックなので、コウノドリまではいかないけどいい先生だなーと思うことが多々あります♩
    私が産休前にいた病棟のドクターが、クセが強い(笑)ドクターばかりで、余計にそう思うのかもしれませんが(笑)

• 1月28日
  • さち

さち

私のいってる産科はお世辞でもいい先生とは言えない感じです(笑)一人の先生は最悪で、その先生だけは避けて予約してます(^^;先生とは相性もあるし、仕方ないかなーと思ってますが😂
    腕が良くて、助産師さんがよければ入院生活問題ないからいいかなって(笑)
    うちもドクター、くせ者ばかりです‼中には素敵な女医さんもいますが、他の癖が強すぎてかきけされます(笑)

• 1月28日
sarapippi

コウノドリ良いですよね、毎回号泣でした!
院長含め良い先生や看護師さん助産師さんばっかりでした!
なので三回とも同じ産院です(^_^)
男性医師が2人いるんですけど、どちらもオネエとまではいかないけどめちゃ優しい口調で親しみやすかったです(笑)