※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
妊娠・出産

妊娠5週4日で、つわりで寝付きが悪いです。寝るときの体勢のおすすめはありますか?

現在妊娠5w4dになります。つわりの症状がで始め、寝るときになんとなくムカムカする感じで気持ち悪さがあって寝付けないことがあります。みなさんのオススメの寝るときの体勢おしえてくださいー!

コメント

えりゅー♡

分かります!そのきもち😫
つわりの時、ムカムカしてあまり寝付けないですよね...
私は仰向けがダメだったので、横向きに寝て、抱き枕を挟んで寝ていましたよ!

あーちゃん。

わかります!笑
私もつわりなうで
左を下にして抱き枕かわりに彼氏挟んで寝てますw
普通にいるより気持ちマシになるかなあってくらいですけど。。(´;ω;`)

ここらむ

こんばんわ☺
私は今11w5dで、6wから吐き悪阻が始まり点滴2回してやっと落ち着いたかな?という感じです😂!
寝る態勢ですが、足元を高くして寝ると胸のムカムカや朝起きたときの貧血のようなフラフラ感がだいぶ落ち着きました♪

これから暑くなってくるのと、赤ちゃんに栄養や血液など沢山おすそ分けするので悪阻もですが、貧血や立ちくらみ、目眩にもきをつけてください😭

mako0829

回答してくださってありがとうございます!
私は元々横向きで寝る方が落ち着くんですが、抱き枕いいですね!やってみたいと思います!

mako0829

ありがとうございます!
お互いつわりなうでたいへんですよね。体調大事にしてくださいね!
やっぱりなにか挟むのいいんですね!

mako0829

体調落ち着いてきたみたいでよかったですね!お大事にしてください!
足を高くするといいんですね!やってみます!
これから暑くなるのと赤ちゃんへの血流量も増えることを考えると目眩や貧血も不安です(´・_・`)
頑張ります!