※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

みなさま母の日義母に何かしましたか?私の母からラインが来てちゃんとや…

みなさま母の日義母に何かしましたか??

私の母からラインが来て
ちゃんとやりなさいって言われたんですけど。

それで姉からはちゃんと送られてきたよって
いつも送ってますが下の子も生まれて上の子は幼稚園が始まって癇癪がひどくなって食料品すら買いに行くの大変なのに
それで忘れてたらなんか怒ってきて意味わからない

出来損ないでごめんなさいって言ってもママの顔に泥塗らないで!!って
そんなに母の日って大事?
自分が何も送られてこなかったのが不満なだけでしょ?

もう会いたくない

育児に追い詰められて味方だと思ってたのに。
もう誰も味方じゃない

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、旦那にLINEで3日前くらいにもうすぐ母の日ですよ!プレゼント楽しみにしてますね!
ってわざわざ来ました。

買いに行く日が母の日過ぎてしまう予定だったので、遅れてでもいいだろうと旦那と話し合っていたらこのLINEでした。
めんどくさいので近くでケーキを2日前に買ってこれ母の日ねって旦那に渡してもらいました。

何も言わない、図々しくない実母には少し高めのケーキを送りました!

しみこ

大丈夫ですか?好きな香りを嗅ぐとか、好きな音楽を聴くとか、まずは気持ちを落ち着けてくださいね🥲

うちは母の日は何にもしてないですよ!昔は送った方がいいか、と義母にも実母にも送ってましたけど、私が提案しなければ夫は何にも言わないので辞めました😂もう母は私なので、敬老の日で良いのでは…と思いながら敬老の日も何もしていません😂

さくら

私は義母に日頃お世話になっているのもあり、毎年欠かさず贈っています🎁

私も実母から、最低でも母の日父の日くらいは義両親に物を贈りなさい。って言われていたので、やってます💦
やってますが、めんどくさいです。。。

みみ

義母には何も送ってないし、ラインすらしていません。
誕生日も知らないし何もしていないです。
不仲です笑
何かプレゼントしたいと思わせてくれる義母になってほしいですよね。

不仲になってから夫には義両親のことは子供のあなたがやってねと伝えてあります。
多分何もしてません笑

会わなくていいですよ

みー

義母には、誕生日も母の日もな〜にも渡していません😚 誕生日や母の日は、人から強要されてやるものでもないですよね🥲 渡す側の気持ちの問題なので、私の場合、日頃から、特に義母に対して、いつもありがとうございます··って気持ちもないので、あげたとこで心もこもっていない物貰う方だって嫌だと思うし🥲 普段から、時間やお金かけてもらって可愛がられている人だけ渡す物?くらいに思ってますし😅 私の周りは、母の日渡していない人たくさんいますよ😚 実母に対しては、特に図々しくて、高い値段の物しか要求してこないし、実実家行くたび、毎回母の日かのように、お金使うので🥲 その割には、私達には、時間もお金はかけてくれないので、改めて、何か渡したいとも思いません😂 要求するもんなら、強要するだけの事、何かした?🤔って話なので😂 うちの実母も母の日のワードをやたらと出してきますが、離れて暮らしているので「この次帰ったら食事でも」って感じで無視してます😇  

なーむ

5年くらい前から何もしてないです😂
旦那のお兄さんの奥さんも何もしていないのと、1〜2年くらいは花を送っていましたが特に何も言われなかったので🙄
旦那も何も言いませんし、もう世代交代、って割り切ってます😗💦

ママちゃん

みなさんありがとうございます。
母の日にこだわるのは昔の人だけのようで安心しました。

実母はむかつくので現金送りつけてやりました。
これで満足か?って感じです。