※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

6月中旬に出産予定で、入院バックを準備中。コロナ禍での出産が未知のため、水分補給に500mlの水やお茶を買ったが、2リットルのペットボトルは必要か不安。入院中は水分補給が必要なので、持参した方がいいか相談中。幼児がいるため、陣痛バックのみ持参し、他の荷物は後から旦那に持ってきてもらう予定。ありがとうございます。

コロナ禍の入院についてです。
6月中旬出産予定なので、入院バックを必死でつくっている最中です。
コロナ禍で、面会のできない出産が経験なく未知です。
準備するものに、ペットボトルの水やお茶と書いていますが、今日500mlの水やお茶を数本買ってきました。
陣痛のとき!とか思ってましたがその後入院中めっちゃ水分とりますよね。
以前は面会できたので、旦那が2リットルのペットボトルとかを買ってきてくれていた気がします。
でも今回は、病室に誰もこれなくて
荷物とかは看護師さんが玄関で旦那から受け取って持ってきてくださるそうです。
やっぱりコロナ禍で出産されてる皆さん2リットルのペットボトル持って入院しましたか?
ちなみに病院には1つ小さめの自動販売機があるのみです。種類も少なく、あまり出産された方が買いにきているところはみたことありません。
上に3歳の男の子がいるので、旦那が仕事中で幼稚園行ってないときだったら陣痛タクシーの予定なので
子どもも一緒にいきます。
となると、陣痛バックのみ持って
その他入院バックはあとで旦那に持ってきてもらうで大丈夫ですよね?
色々分からないだらけですが
よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

娘が6月生まれです😉
コロナ禍での出産だったですが、まだその当時は立ち会い2時間、面会は可能でした。
立ち会いは希望しなかったのでひとりでの出産でした。

ペットボトルは500mlを3本ほど用意しました。
陣痛、出産時に1本、残りは入院中に飲んでました。
産院が2Lの水を4本用意してましたが、わたしが水嫌いなので一切手をつけず😇
お茶足りなかったらお茶の無料サーバーがあったのでそれを利用しました。
産院の外に自販機ありますが、入院してると外には出れないので、そのサーバー利用か面会時に家族に持ってきてもらうか、って感じでしたね😊

陣痛がきて、親に車で送迎してもらうのにバッグも全て持って行きました。(当時夫は県外に住んでて県外者は立ち会い、面会不可でした😅)

• まお

まお

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    なるほど…私も最近それほど水分とらないのですが
    母乳あげるとなると水分とる!!ってイメージがあって足りるかなぁ…とか思ってしまい😖
    お茶の無料サーバー羨ましいです🥺🥺
    2リットルのペットボトルがなければ全てバック持てるかもなので
    500ℓ3-4本のみ用意しとこうかと思います😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月16日
m.k.m

夫が荷物を持ってきてくれたのでそのときにペットボトルお願いしました!
入院中2リットルを3本
陣痛中、入院中で500mlを4本ほど飲みました!
ウォーターサーバーとかなく水分は自分で持ってくしかない病院です💦

• まお

まお

うちも、ウォーターサーバーとかなくて自分で用意する病院だと思うので
    次回確認しようとも思いますが
    旦那に持ってきてもらおうと思います🥹🥹
    お子さん、最近生まれたんですね❤️❤️
    おめでとうございます✨

• 5月16日
かぁちゃん

2人共コロナ禍での出産で、面会なしでした‼️

陣痛バックに数本500mlとウィダーインゼリーを2つ位入れて持っていって、後から主人に入院バックと飲み物持ってきてもらってました‼️

足らなかったら私は、産院の自販機で水、お茶買ってました😊

• まお

まお

コロナ禍の間の出産だったのですね!!
    面会なし…未知です😂😂

私もウィダーインゼリー入れる予定です⭐︎
    後から入院バックで間に合います…よね🥺
    旦那も陣痛きたら動けるようにしてくれるそうなので
    上の子が一緒のときは、なるべく軽く陣痛バックだけでもアリかもですね。。😅
    なるほどです✨✨
    参考になりました❤️
    ありがとうございます♪

• 5月16日