※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

工場の事務員として働く女性が、忙しい工場長の態度に悩んでいます。挨拶されず、イライラされることが多く、気を遣いすぎてしんどいと感じています。他の社員にも同様の態度があるようで、対処法を相談しています。

職場に苦手な人がいます。
3月から従業員10名程の工場の事務員として働いています。
事務員は私1人のみです。私が入社する前に、前にいらっしゃった事務員さんは辞めてしまっていて、仕事は工場長に教えてもらっています。
苦手な人というのがこの工場長なのですが、忙しすぎて常にイライラしてるんです。
忙しいとイライラする気持ちもわかるのですが、感情をむき出し、人に当たるのはやめてほしい…😭
理不尽なことを言われたりもします😓

先日も、「やっといて」と言われた仕事をやったら、「やるのが早すぎる!変更があるかもしれないから期限ギリギリにやってよね!」と強い口調で言われ…。(それなら初めにそう言ってくれ😓)

業務に使う書類を工場長からもらおうとたら、書類を無くしたようで「ない!ない!」と探しはじめ、急にイライラ発動、「もうわからん!」とキレ、事務所の戸をバン!と思いっきり締め出ていってしまいました💦結局書類はもらえず…
自分が無くしたくせにこの態度はどうなんだろう…

私がトイレ掃除中、私に用事があったようで、普通に名前で呼んでくれればいのに無言で壁をドンドンドン!と、叩かれ…。

挨拶しても無視されことも多々。(「あいつは挨拶しない」と他の社員さんのことを愚痴ってたくせに。)

わからないことがあって聞きたい時は、忙しそうな時はなるべく話しかけないようにしているのですが、タイミングを見計らって話しかけても「後にして!!」と言われることも多々…。

毎日毎日気を使いすぎてしんどくなってきました😓
今までは、我慢できていましたが、我慢が積もり積もってその内ブチッときてしまいそうです💢

普通の時もあり、雑談することもあります。
工場長自身、私への態度が悪いということに自覚があるようで一度謝られたことがあります💦後から悪いことしたなと反省するらしいです💦

謝られたから、仕方ないかと思うべきなのか…

なるべくなら関わりたくないですが、そうもいかず…

職場に嫌な人は1人はいるものですが、気にしないのが1番だともわかってはいるのですが、私の心が狭いためイライラしたり嫌な気持ちになってしまいます💦

みなさんだったらこんな人がいたらどうしますか?
対処方などもあれば教えていただきたいです😭

ちなみに、辞めた方に対しても同じような態度だったようで「3回怒鳴られたら辞めてやる」と言ってたそうです😓(辞めたのはそれが理由かはわかりませんが…)

コメント

もっさん(3人育児中)

私ならやめます!
というか、前のパート先がそうでした笑
同い年の男性でしたが、休憩中に楽しく世間話してると陰でこそこそ悪口言う。機械の音で声が聞こえないから、「もう一回お願いします」って言ったら、「僕が陰キャラだからですか?」とよくわからん言い訳される。中学生か?!って思って、腹立って、最後の日は文句言ってやりました!
モヤモヤしながら仕事したくないし、楽しかったですが、やめました!

• てんむす

てんむす

同じような方がいたんですね😱
    めっちゃ性格悪いですね、その人も…
    文句言えたのすごいです✨(聞いててスッキリ!)
    辞めるって選択肢があってもいいですよね…😓
    その人のせいかはわかりませんが最近胃が痛いです😭💦
    コメントありがとうございます😊❤️

• 5月16日
rui

自覚あるなら治せよって
感じですね😂😂

私は直接言えないタイプなのでいきなりサラッと退職願渡してやめます😂

• てんむす

てんむす

ほんとそれです😂
    私も普段は直接言えないタイプなのですが…怒りの沸点に到達すると言ってしまうタイプで…💦そろそろヤバいです….😂
    我慢しなくちゃいかんかな…と思っていましたがコメントくださったお二人とも 辞める という意見で辞めるという選択肢があってもいいんだ🌟と心が軽くなりました😊
    ありがとうございました🥰

• 5月16日