※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おくるみやスワドルを着せてお昼寝させておられる方お昼寝のときの服装はどうされていますか?

おくるみやスワドルを着せてお昼寝させておられる方
お昼寝のときの服装はどうされていますか?

コメント

ママリ🔰

昼間は軽くおくるみで包む感じにしてます!今暑いので半袖ロンパース肌着のみです😌

• はる

はる

ありがとうございます。
    どういうタイミングで包んでいますか??
    寝かしつけ前に包んでいますか??
    スワドルを着せようと思っているのですが、タイミングがイマイチ掴めなくて。。
    授乳前に着せるか、寝てから着せるか。。。

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜はスワドル着てます😊
    うちは夜のみスワドルなのですが、お風呂から出たタイミングで着せて、そのままミルク飲ませて寝かせます😌
    昼間のおくるみは、ミルク飲む→ご機嫌に遊ぶ→アクビしたり眠そうなサインをしたりグズグズしたらおくるみで包んで抱っこで寝かしつけます😌
    なので昼間に着せるのならば、授乳→ご機嫌なら遊ぶ→グズグズする→スワドルで良いかなと😊

• 5月15日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    グズグズし始めたからスワドル着せて抱っこで寝たので、ベッドに置いたら、お目目ぱっちり👀
    おくるみでも試してみます。

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌ベッドに置くと起きますよね😅
    うちは夜に軽くネントレみたいなのをしてなんとか寝るようになりましたが、昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないです😫😫

• 5月15日
  • はる

はる

夜はミルク飲んだらすんなり抱っこで10分以内には寝てくれます。。
    昼間は同じく抱っこです。。
    同じでホッとしました😆
    ネントレ、よろしければ簡単にどんな感じでされたか教えていただけないでしょうか??

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この月齢だと、昼間は抱っこじゃないと寝ない子多いですよね😵試しに昼間もスワドル着せた事あったんですが、全然寝なかったです😂

大したネントレじゃないのでお恥ずかしいのですが😅
    夜はうちもミルクのあと寝やすいみたいなので抱っこはせずに、ミルク飲んだらベッドに置く→泣く→寝室から退出して5分見守る→5分後寝室に行き抱っこゆらゆら→完全に寝付く前にベッドに置く→泣く→寝室退出して5分見守るを最低三回繰り返して、4回目では抱っこで完全に寝かせてベッドに置くということを何日か続けました!今ではミルク飲んでベッドに置くと、泣かない日もあるけど、泣いてもすぐ自分で寝ることが出来るようになりました😊
    本当に最初は全然ダメでもうイライラしました😂けど夜くらいは何とか一人で寝てほしくて頑張りました😅

• 5月15日