※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

朝から張りと痛みがあり、子宮口は2センチ開いているが陣痛が強まらず、スクワットをしても効果が感じられない。旦那もサポートしてくれており、陣痛を強めて産みたいとのこと。

朝から軽い張りと痛みが10分くらいの間隔であり、病院に連絡して受診したところ、子宮口的には外子宮口が2センチ、内子宮口が1センチ開いてるけど子宮頸管がまだ長い&子宮口が分厚い?とのこと。
ただ張りは3-6分くらいできてるし経産婦&家が遠いからとのことでひとまず入院になりました!

スクワットとかすると陣痛強まるよーと言われ、今病室で1人スクワットしたり歩き回ったりしてひたすら動いてますが…
陣痛強まってる感じがしません😭😭

旦那も仕事の都合つけていつでも来れるようにしてくれたし、一時退院になるのは嫌なのでなんとか陣痛強めて産みたいのですが…やっぱりスクワットが一番効果的ですかね😣!?

コメント

ひなまるママ(27)

私は上の子も下の子も
遠のきたくなかったので
陣痛中に内診グリグリして
もらいました🤣💦
めっちゃ痛いですが、、、

• わらびもち

わらびもち

やっぱ内診グリグリが一番効きますよね😣!
    とりあえずもう少ししたらシャワー浴びてみましょうと言われたので、それまで部屋中動き回ってシャワーで促進されることを期待したいです🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2人目の子の時に今日は産まれないと思うからって言われて部屋で待機してる時に張ってもひたすら歩き回ったらどんどん痛み強くなってその日に産まれました、🥹
ああしも病院まで遠かったので帰りたくない!と思いめっちゃ部屋の中グルグル歩いてました😂
陣痛に繋がるといいですね😊
頑張ってください!!

• わらびもち

わらびもち

私も入院してから今までずっと部屋の中でスクワットしたり歩き回ったりしてみてます!
    お昼頃には2.3分おきで生理痛のような痛みがあって、お!きた!?って思ったんですけど今少し遠のいてきちゃった気がしてます🥲
    シャワー浴びてきたので促進効果あるていいなと思うのですが😣💦
    ここまできて帰るのは嫌なので、ひたすら動いてみます!!

• 5月15日