※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩と通常分娩、どちらがいいか悩んでいます。個人院は豪華だけど、痛みを考えると総合病院もいいかな。

皆さんだとどちらにしますか?
無痛分娩にするか普通にするか悩んでいます。

4人目を妊娠しました!もともと個人院で
3人は産んできましたが、またあの痛みを
味合うのか…なんて思って、無痛分娩が
出来る総合病院もいいな…なんて思ったり😭

個人院は料理もおやつもめちゃくちゃ豪華で
エステ、プレゼント付きです❤️

コメント

かなみ

個人院そんなに手厚いんですね❤️それは羨ましい〜

私は2人とも無痛で3人目も無痛予定です😊生むまでの恐怖も全くないですし、産むときも痛くないし、可愛い我が子との対面が余裕なので🥰

でもお料理は病院食、おやつも病院のおやつだし😆エステなんてないですし笑
迷いますねー

• ママリ

ママリ

あの料理を食べるか、痛みなしで快適さを選ぶのか悩みます😫

• 5月15日
  • かなみ

かなみ

みんな安産だったなら、計画無痛にしても麻酔間に合わない可能性もありますし、慣れてて待遇が素敵な産院いいなと思いました🥰

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

特に3人目は最後の陣痛20分間以外は苦しくなく、産後も傷もほとんど無傷でスタスタと歩いていたので、きっと今回もそんな感じな気がします😭産道出来てるだろうし…(笑)

• 5月15日
  • かなみ

かなみ

20分だけですか、苦しかったの!!
    そしたら、無痛選ぶと...

もしうまく無痛にできても産んだ後、やっぱりエステとか豪華食事にすれば良かったなーって思うかもです笑、そのレベルで普通の病院食ですよ!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♪
私なら上の子の時にリスクも無く、安産(分娩時間が短い)のであれば個人院で自分にご褒美貰いたいです🥰
ただ心配な事(リスク・産後の手伝いがないから回復メイン等)があれば総合病院で無痛を選びます🥺

• ママリ

ママリ

3人とも破水から3時間、2時間などスーパー安産でした😭
    ただお産が早いだけに痛みもかなりきつく…。それだけ乗り切れば何てことないんですが

• 5月15日
ゆりりり𓎤𓅯

初マタですが無痛分娩予定です👶🏻
陣痛恐怖でしかないのと体力回復が
早いと聞いたので・・即決🥹

エステプレゼント付きは・・🥹💓
捨てがたいですね(笑)

• ママリ

ママリ

母になるとなかなか美容院すらも行けなくて、夢のようなひとときをまた味わえたら😭なんて思ったりもしますね。(笑)

• 5月15日
はなはな

無痛で産みました‼️
でも最初から無痛ってわけではなかったので、子宮口開くのが待ち遠しくて痛みでもがいていました。。。

あの最初の痛みでさえも辛かったので、私は無痛じゃないと産めない人間だと思ってます。。笑

なので私はこの世から無痛分娩がなくなったらもう子どもは産まないかもしれません。笑

• ママリ

ママリ

途中までは陣痛に耐えますよね😭笑

• 5月15日
ママリ

無痛を選びます。

料理やエステは魅力的ですが退院後上の子達のお世話があるとなれば体力温存しておいた方がいいので無痛です😊

• ママリ

ママリ

そこなんです。お世話しか今後ありませんので😭

• 5月15日
きゃあ

どれくらい難産だったかにもよるかもです😭
1人目難産で2人目すごく恐怖でしたがスピード安産で、最後は激痛でしたがこれなら何人でも産めるな!と思ったので私ならご飯も美味しいだろうしプレゼントもある個人院です🤣

• ママリ

ママリ

3人とも産気づいてから2〜3時間とスーパー安産だったので、たぶん今回も早そうとは思うのですが😭笑

• 5月15日