※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が肉や魚などを食べず、保育士から単体で食べるように言われて困っています。息子のペースを尊重したいが、どうすればいいか悩んでいます。

一歳の息子がポソポソしたものを食べませんー💦
もぐもぐが下手なわけではなさそうです!
主食のごはんやおにぎり、パンやおやつは大好きです!
大きめに切ってる野菜スティックなどもしっかり食べます🥦
歯も8本生えてます!!

肉や魚やツナや卵、まったく食べてくれずベーっと出します😓
ご飯に混ぜたりとろみや汁気をつけたり、クリーム煮にしたりすると食べるので、それでいいやと私は思っていたんですが・・

保育士さんにポソポソしたもの単体でも食べれるようにしてくださいって言われて💧
正直、その子のペースとか食べない時期とか好き嫌いする時期ってありますよね?😅
私はそんなもんだと思って気長に見たいのですが、保育士さんがそれは困りますみたいな感じで・・

んなこと言われてもポソポソしたもの単体でしつこく食べさせても嫌がるし、それを続けて食べることが楽しくないことって息子が思う方が私は嫌なんですが、どうしたらいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか食べてくれなくて、すみませーん🥺でいいと思いますよ!
うちも口に残るものはほんと食べてくれなかったです😅

• 🔰

🔰

それでいいですよね🥹私も言われた時は食べてくれなくてすみません💦って保育士さんに言っているのですか、内心無理なもんは無理なんだけどってイライラしてます🥹笑
    楽しく食べるが一番ですよね💕

• 5月15日