※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

12月に産んだばかりで初めての母乳育児なので、1ヶ月経ってもいまだ買い…

12月に産んだばかりで初めての母乳育児なので、1ヶ月経ってもいまだ買い物以外で1人で2人連れて外へ行くことができてません。
寝不足だし、ミルクと違って1時間で泣かれて昼間もずっとおっぱいだしで夕飯作れない時もあります。

それなのに昨日の夜に明日(今日)新年会行っていいか聞かれてブチ切れてしまいました。

毎日毎日上の子が、わたしが下の子におっぱいあげてるとわざと牛乳飲みたい、お茶飲みたい、あれしようこれしようと言ってきて出来ないからぐずられて、っていうのを見てるのに、なんで飲み行けると思ったの?と。
そしたらじゃあいつまでだめなの?ずっとだめなの?と言われ更にヒートアップ。
わざわざ大変な今行かなくたっていい。大変なのわからない?って言っても、わかるけど、と言われ
わかってたら飲み行こうなんてならないってわたしは思います。

そして結局口聞かないまま布団に入り、上の子はすぐ寝て、23時半頃に下の子がおっぱい吸っても吸ってもグズグズだったから、まだ携帯ゲームして起きてた旦那にミルク作ってもらい、わたしも寝むすぎたからあげるのも頼んで横になったら、ずーーーっとため息。
うるさいくらい、はぁ。と。

もうこんな旦那いらないわーと心から思った1日でした。
ただの愚痴ですすみません。

コメント

4児mama

嫌ですよね!本当男って無神経。私も娘生まれて1ヶ月しか経っていないのに飲み会に行かれました。私も産後1ヶ月で上の子のグズグズとかでいっぱいいっぱいになって辛かったです。

しかも旦那が飲み会中に上の子が熱が出て旦那に電話したら先輩たち送ってから帰るから待っててと。正直ふざけんなって思いました。子どもより大切なんかと。

辛いですよね。無理しないで下さいね!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!

同じ方がいてよかったです。男は本当自分勝手で無神経ですね…

熱が出てそれはひどすぎる!!しかも子供なのに!!!!
    人様の旦那さんですが本当ないですねそれは…

私は2人目の初期の時お腹いたすぎて飲み会行ってる旦那に帰ってきてって言っても結局帰ってきてくれず次の日出血して病院行きました🏥
    まー何もなかったから良かったけど。帰ってきて上の子の相手してもらって横になったりしてたらこうならなかったなと今でも思います。

ありがとうございます。

• 1月28日
  • 4児mama

4児mama

本当クソすぎてイライラしました!

しかも妊娠初期に同窓会に行って私が寝ないで待ってるって知ってて連絡なしに友達とカラオケ。しかも女も混じったカラオケでした。悪阻が酷い中鍵を持ってなかったので家に入れなきゃ困ると思って起きてたのに楽しんでたと思うと許せなくて泣きました。帰ってきて楽しそうに同窓会の話をされて(笑)

そうだったんですね。旦那さん酷いです。無事でよかった。

命をなんだと思ってるんですかね。

• 1月28日