※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザで子供が辛そうで、一人での面倒が限界。助けが欲しい。

もう嫌...。ほぼ一晩泣いてばっかり。
なんで?熱下がったやん。それでもまだしんどいんやろうなあと思って抱っこしても暴れるし寝ても30分もせんうちに起きて泣いて...。諦めてリビング来ても泣いてばっか。
インフルエンザって怖い..ここまで人が変わるもんなんやな。。可哀想な気持ちはもちろんやけどもうこっちだって限界...今日から明日まであたし1人でこの子みるなんて無理...
誰か助けて...このままこの子どうかなってしまうんちゃうかな。♯8000に電話しても咳の改善方法言われただけ。
そんなん求めてないよ...

コメント

1♡4mama

お疲れ様です(´;ω;`)
私の娘も年末インフルエンザになりましたが、解熱後も、しばらくはずっとグズグズ泣いてばかりで、同じく抱っこでは暴れてみたり、下ろせば泣き叫ぶで大変でした💦
発症から1週間くらいで元に戻りましたよ😩
1人だと息抜きも出来ないですよね…
お子さんインフルエンザ発症からどのくらい経ちましたが?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ずっとずっと抱っこの毎日で、心身ともに疲れきってしまいました..
    夜に泣き叫ばれると気が滅入ってしまって。
    ほんと情けないです..
    インフルエンザは月曜からです(´._.`)

• 1月28日
  • 1♡4mama

1♡4mama

月曜日からですが…ではもう少しの辛抱かもしれませんね!私も同じでしたよ💦夜に泣かれると、ため息ばかりで抱っこで泣き止まない、寝ないとイライラして…(;´д`)
    体調が悪くなると毎回病み上がりは機嫌が悪くなる物と割り切ってます。
    でも発想を変えて、この子を今面倒診てあげれるのは自分しか居ない。泣いて辛いのを頑張って教えてくれてるんだ!っと思って乗り切りましたよ。
    変な話、病み上がりの時などに泣かない方が怖いし、心配になってしまいます(*_*)

• 1月28日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こんなに夜に寝ない事は初めてなので、とまどいとイライラで😞
    病みあがりは仕方ないですよね..
    パパの抱っこでもダメなようで、本当に私を必要としているんだろうなと思います😢
    もう少しの辛抱ですよね...

• 1月28日

まさに、今週、娘がインフルエンザでそうでした!私も同時にインフルエンザにかかっていたので、自分の体調が悪い中のそれは本当にしんどかったですが

解熱後、2、3日すれば落ち着きましたよ( ¨̮⋆)

あまりにもグズグズがひどい
いつもと違いすぎる!
と感じるのなら

処方されたタミフルなど
副作用のあるお薬を飲ませているのなら
かかりつけのお医者さまに相談してみてもいいかもしれませんね!!

でも小さな体で
熱を出してウイルスとたたかってるので
しんどくても、もう一踏ん張り!

私はそれに加え
パパの看病まで追加され(笑)
パパの看病が1番大変でした(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様でした。。
    解熱後2〜3日ですか😞
    昨日は丸一日熱はなかったので今日か明日くらいには落ち着いてくれるといいのですが..
    寝不足と仕事、家事育児でもう精神面が1番ツラくて子供と一緒に泣いてしまうような状態で。
    明らかにぐずりは酷いんです。でも、他は咳があるくらいで...病院へ行っても多分何もして貰えないのかなあと😞
    旦那の看病なんて追加されては、たまったもんじゃないですね(´._.`)

• 1月28日

退会ユーザー

お子さんがインフルエンザでも
    お仕事休めないのですね( ᵒ̶᷄ д ᵒ̶᷅ )💦
    それは大変ですね、、、!

インフルエンザのお薬に
    興奮作用があって、
    子どもによっては
    興奮がおさまらなかったり、
    異常行動が見られる場合もあるときいたので

病院で処置をしてもらうというよりは
    例えば電話だけでもして、
    こういう状態ですが
    これは普通のことですか?

って相談してみるといいと思います( ¨̮⋆)

もし、そのくらいの興奮は
    普通だよーと言われれば
    辛抱するしかないですが、

お薬の作用なら、
    お薬の量を減らすとか、
    違うお薬出しますよ、とか
    何かしら指示があるかもしれないので( ¨̮⋆)

• 1月28日
ぼんすけ

うちの長女もつい先日インフルで、丸4日40℃超の熱が続きました。タミフルも座薬もほとんど効かず、最初は泣いて暴れていたんですけど、その内体力もなくなってきたのか泣かなくなりぐったりし始めたので、この子死んでしまうかもしれないと本当に心配になりました💦
私(インフル陰性)も母親(インフル陽性)と一緒に娘を診てましたが、二ヶ月になったばかりの下の子もいるため、隔離した部屋を行ったり来たり…。上の子は抱っこばかりで下の子の授乳もありほとんど夜は眠れないし、死ぬかと思いました😭子どもももちろん辛いですけど、親もかなりしんどいですよね❗️

はーちままさん、難しいとは思いますがあまり無理されないようお気をつけください💦家事代行やなんかで、看病以外の家事をやってもらってはいかがですか❓

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お子さんもお母さんも大変でしたね😞
    うちも4日熱が続きました。。
    昼間はまだ、泣き止む事もあるんですが夜はウトウトしてるか泣き叫んでるかで...😞
    熱もない、咳の薬やホクナリンテープも使用してる...何をしてあげればいいのかもわからず、こちらとしてもしんどくてイライラ。
    声を荒げてしまう事もありました。。

そうですね。。家のことは後回しなどにしてとことん付き合うしかないですよね😞

• 1月28日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

ほんとにお疲れ様です❗️夜が眠れないのは辛いですよね💦手が抜けるところは抜いてください😭
    私も反って泣き叫ぶ娘に、もう抱っこしてるのにどーしたらいいの⁉️何がして欲しいの⁉️って声を荒げました(笑)

あ、あとタミフルの副作用に『理由もないのに泣き叫ぶ』とか書いてあった気がします。熱もないのにあまりにもぐずりがひどいようならもう一度病院へ行って相談してみてはいかがですか❓

• 1月28日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとにどうして欲しいのかわからずイライラです😞子供は、ただしんどいから何がしてほしいとかもないんでしょうけどね😢
    ラッコ抱きで寝かしつけてもすぐ起きて暴れ出します..それが2晩続いていて今晩もそうなんじゃないかと恐怖です😢

タミフル怖いですよね😣
    飲んでくれない事もあったので5日びっしり飲ませていたわけではないですが影響出る事もありますよね、、
    少し様子見て、酷い機嫌が続くなら相談してみます!

• 1月28日
三兄弟mama

大変なお気持ちよくわかります。
ずっと泣かれてしまうと気が滅入ってしまいますよね…
私も年末前に子供たち3人とも交互にインフルにかかり、でも旦那は出張でいなく1人で看病して大変でした。
解熱後も本調子ではないのでお子さんもまだ身体がが辛いのでしょうね。
まだ喋れないからこそ必死で泣いて何かを訴えてるのかもしれませんね(´・ω・)
ご飯はしっかり食べられてますか?
結構インフルの時って食べられなかったりするので夜お腹が空いて泣いてるって事はないですかね?食欲はないけどお腹空いたってうちは結構あったりしたので。
熱はもう下がってるようなのであと一踏ん張りですよ。
早くお子さん落ち着いてくれるといいですね。
はーちままさんも休める時があったら少しでも休んで下さいね‼︎

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😞
    3人ともインフルエンザですか!
    聞くだけでゾッとします...
    お疲れ様でした😢
    確かに体の発疹もまだ引かず、咳もあるので本調子ではないんでしょうね😣
    ご飯は、ここ2日くらい食べてくれるようになりました!
    優しいお言葉ありがとうございます😞

• 1月28日
snhk

お話聞いただけでも大変ですね💦
早く良くなりますように…✨

たまに中耳炎を起こしてて機嫌が悪く泣着続ける子もいるみたいですが、耳から汁が出てたり耳に手を当てたり臭いがしたりしてませんか?😂😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😢
    特に耳を気にしたりする素振りは
    今の所ありません。
    でもこれからしばらくは、気にしてあげようと思います😭

• 1月28日
  • snhk

snhk

そうですね、まだ上手におしゃべりもできないだろうし…心配ですね💧
    お母さんもお一人での看病、心細さや不安、追い詰められて行く感じ…辛いと思いますが、どうぞ無理をせずお過ごしください!!

• 1月28日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    子供も頑張っているので私も何とか乗り越えられるよう頑張ります😞

• 1月28日
空色のーと

うちも先週まさにそんな感じでした(´×ω×`)

一時間おきに咳き込んで泣いて暴れての繰り返しで朝を迎えて、おかしくなりそうでした。

3日目は、明け方まで寝てくれたので助かりましたが、お薬なかなか効かず大変でした💧

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

全く同じですね(´._.`)
    うちは発症して3日目までは普通に寝てくれていたのですが、それからダメで😢症状がマシになってからの方がぐずりがひどいです😞

• 1月28日
  • 空色のーと

空色のーと

主様もお子さんもお大事に…(´×ω×`)

• 1月28日
美聖希🍼ママん

うちの娘も昨日からインフルエンザに…
夜中はもちろん、日中もグズグズ…
グッタリしてないし、
激しく泣くし、、、
熱も全然下がらず
本当ノイローゼになりそうですよね。

アパートなので、
周りの人から苦情がこないか
ハラハラですし…(இ(エ)இ`)

娘に事も勿論心配ですし
気がハラハラ張り詰めてて
爆発しそうになりますよね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですねー💦
    うちもグッタリしていたのは2日目だけで、あとは泣きまくり。解熱してからは頭おかしくなりそうなほど朝から晩まで泣いてます😵
    アパートだと気を遣いますね😢
    でもそんな時は仕方ないと思いますよ😞
    ほんとに爆発寸前です。
    そして今も隣で急にギャン泣きはじまりました...

• 1月28日