※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いポツポツが出たので病院に行くべきか迷っています。今は症状がないけど受診しても大丈夫でしょうか?午前中に小児科受診予約済みです。

なぜすぐ行かなかったのかという批判はやめてください🥲

金曜日と土曜日に初めて豆腐をあげてみたら顔に赤いポツポツがたくさん出来ました。
最近は吐き戻しもなかったのにその二日間は午前中の離乳食後から数回授乳後1時間以内に吐き戻しもありました。
すぐに病院に行けば良かったとすごく後悔はしていますが、土曜日は午前中で診察は終わりだし日曜日はお休みなので、今日11:00に小児科の受診予約しています。

それから豆腐はあげていないので、今は赤いポツポツは出ていないのですが、今更受診しても大丈夫でしょうか???

コメント

R4

まだ吐き戻しありますか??

まだ吐き戻しはあってもおかしくない時期だし、
たまたま風邪気味とかで豆腐でポツポツでたって事も考えられますね🤔

今病院行ったらお腹の音聞いて判断くらいだと思いますが、授乳後の吐き戻しくらいなら、受診までいらないかなーって思います!

吐き戻しまたなくなったら、病院開いてる時間に豆腐試して、発疹がでたらすぐ病院行きます🙌💗

はじめてのママリ🔰

今症状がないならもう一度豆腐試して、症状が出たら写真に撮って受診する流れがいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
もう予約して病院に着いていたためとりあえず受診してきました!
血液検査をしてもらい、1週間後に結果を聞くことになりました😊👌