※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

4歳の娘が目やにや鼻詰まり、喉の痛みがあります。どこの科を受診すべきか迷っています。幼稚園でインフルやアデノが流行っていて、鼻水や痰の症状が続いています。耳鼻科か眼科か小児科か悩んでいます。

4歳の娘が目やにと鼻詰まり、喉の痛みがあるので受診しようと思いますが、何科に行くべきなのか迷っています💦
先月末にインフルになりそれからずっと鼻水が続き、最近は粘度のある鼻水で痰が絡む症状もありました。
幼稚園でインフルと共に少人数ですが、アデノも出ていたようです。
アデノ?とも思いましたが、寝起きの目やにはすごいですが充血はなし、熱もなし。。
副鼻腔炎になってるのかな?とも思い耳鼻科に行くべきか、目やにがあるから眼科?
それとも喉も痛いならいつもの小児科?
検索すればするほどどこ?となっています😅
みなさんなら何科を受診しますか?

コメント

ママリ

熱がなくて鼻や喉の症状なら耳鼻科行ってます!
熱があるなら小児科行きます!
うちの娘も最近鼻詰まりと目やにの症状があったので耳鼻科行きました😣
鼻詰まりが原因で目やにが出てるとのことで、目薬ももらえましたよ!
眼科に行った方がいいか聞いたら行っても同じ薬もらうと思うと言われました🥺
目薬したら2〜3日で治りました🙌