※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌について、おでこの皮が剥けていたり、顔や首に赤いできものや白いぽつぽつができている状況。アトピタを塗ってもまだ効果がない。病院に行くべきか悩んでいる。4日後の検診で相談予定。

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌について。
写真のように、おでこの皮が剥けています。おそらく、お風呂の時にガーゼで擦ったからだと思います、、、。また、顔に赤いできもの?や白いぽつぽつができています。首の後ろにも赤いポツポツがあります。乳児湿疹なのでしょうか?
ネットで調べるとアトピタがいいとのことだったので、とりあえず塗っています。アトピタを塗るとすぐに効果がでたというコメントがあったのですが、まだ効果がありません。アトピタを使って2日目です。アトピタを使い続けて大丈夫なのでしょうか。病院に行った方がいいのでしょうか😟?一応、4日後に1ヶ月検診があるのでその時に相談しようとは思っていますが、赤ちゃんを見てると可哀想で😭

コメント

3人のママ

乳児湿疹だと思います!
アトピタを使い続けるより小児科に行くことをおすすめします!
まだひどくない乳児湿疹なので大丈夫ですが早めに処置しておかないと跡になる可能性もあります🥲
女の子ですし跡になったらきれいなお顔がもったいないです🥹

🎈🎈

うちも頭の皮むけ、赤いぶつぶつ、ほほのカサカサがあり、1ヶ月検診で相談したところ、保湿剤をベタベタに塗って!と言われました。
検診後2日間は保湿剤だけで様子を見てましたが、あまりよくならず。
ついでにステロイドも処方してもらっていたので、ステロイドで赤みがひきました。
とりあえず検診まで保湿剤ベタベタになるくらい塗って様子を見て、検診のときに相談してみたらどうでしょうか?

🌷

うちの子もそんな感じで病院に行ったら乳児湿疹でした!
それが酷くなるとアトピーになると言われました😨
病院に行って薬塗ったら良くなってきましたよ😊

はじめてのママリ

乳児湿疹だと思います!
アトピタはいつ塗ってますか?
朝夕だけでなく、数時間おきに塗ってみてください。