※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

今家を建てる計画中です。その間子供どうしてましたか🥺?とりあえず今建…

今家を建てる計画中です。

その間子供どうしてましたか🥺?


とりあえず今建てるハウスメーカーが
決まりそうで、間取り決めたり
本腰いれて打ち合わせしてますが、日曜日に子供連れて
行ってますが、打ち合わせ中2時間くらいずっと
動画みせっぱなしだったり最後は飽きてぐずぐずしたりで
逆に可哀想なことしてるなって思ってて...😭💦


わたしは平日休みもあり、なるべく
保育園休ませたり、
主人の有給とあわせて家族で
おでかけ日とか作ってたのですが、

これから落ち着くまでは家を建てる計画中という理由で
保育園に預かってもらっていいのでしょうか😭💦?
また、保育園にお伝えしてましたか🥺💦?



預けてたよって方や、保育士さんも
いらっしゃれば、意見聞かせてください😭!

コメント

deleted user

打ち合わせの部屋の中にキッズスペースがあるのでそこで遊ばせておいたり、担当以外の女性社員の方が相手してくれたりでした😂

  • さおさお

    さおさお

    キッズスペースか誰か相手してくれないととてもじゃないけどゆっくり
    話せないですよね😂💦

    • 5月15日
り

打ち合わせが始まると休みの度に打ち合わせ通いで大変ですよね💦

うちもなるべく平日休みの日は園を休ませていました。一緒に打ち合わせに行く時は、塗り絵や折り紙、おやつを持参して飽きないようにしていましたが、丸1日かかる日などは午前中のみ園にお願いして、午後からは展示場にそのままお昼寝布団を持って行ってお昼寝させて貰ったりしていました🤣発熱時などの連絡があると思ったので、その時は園にも伝えていました!

  • さおさお

    さおさお

    ですよね😭!!

    なるほど、工夫してみます💦

    とりあえず本格的に間取り決め、
    契約になりそうなので
    その時だけお願いしようかな

    • 5月15日
  • さおさお

    さおさお

    すいません、途中で送りました💦

    必要なときだけお願いしようかと思います😭💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

リモートでできるとこはリモート繋いで家でやってもらったり、幼稚園だったので料金払って延長保育を使ったりしてやってました🙋‍♀️後は、営業さんが毎回ついてきてくれて子守してくれてました☺️✨

  • さおさお

    さおさお

    そのときは幼稚園には家観に行くと
    伝えていましたか🥺?

    大きい買い物だし
    妥協はしたくないから
    じっくり考えたいですよね😭💦

    • 5月15日
もこもこにゃんこ

うちは保育園行ってなかったので展示場での打ち合わせの時は横で遊ばせたり、動画見たりしてました。ほとんどがそんな感じでした。
たまに義両親に預けて夫婦だけで行ったり、、、
後は、自宅で打ち合わせしたり。自宅ならオモチャもテレビも自由だし、ご飯も食べながらもありなので😊
うちは担当さんがお友達という事もあって数回、担当さん宅で打ち合わせして子供は奥さんと担当さんのお子さんと遊んでた事もあります。
そんな感じです。

保育園のルールが分かりませんが、仕事以外でも預けてOKな所なら良いんじゃないかと思います。
でも、仕事休みなら預けられないってよく聞くのでそこは園次第なのかも?

  • さおさお

    さおさお

    保育園の担任の先生は
    全然預けていいよ〜!といって
    くださいました🥺💓

    打ち合わせで話長引きそうなときは
    お預かりしてもらって、

    ショールームなど見に行くときは
    連れていきます🙆‍♀️

    それも、記憶に残るかはわからないけどなんとなく思い出に残りそうで🤣💓

    • 5月16日