※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

小学校の先生の旦那さんがいる方へ 休日の過ごし方について相談です。 彼が土日に休みたいと言い出し、友達も家族も近くにいない地元で悩んでいます。

小学校の先生の旦那さんがいる方
休日のお休みはどうしていますか??

家でまったりや外に遊びに行かないなど
旦那さんだけ家にいるなどどんな感じですか?

私の彼は今年からまた担任を持つようになり
(2年間支援学級の担任をしました)
土日は休みたいからと言われました。

私は彼の地元に引っ越しできたので
友達も家族も近くにいないので
土曜日を楽しみに仕事を頑張っていましたが
こう言われたのでどうしようかなと
悩んでいます。

コメント

ぽぴー

自分が小学校教員ですが、土日は子どもたちと出かけてますよ(^^)
夫が土曜も仕事なので、一人で3人連れて出掛けますし、日曜は夫はが家にいるので出掛けることもあれば家の掃除などに勤しむこともあり、ほとんど動いてます(^^)
確かに忙しいし、家に帰ってからも仕事はたくさんありますけど、土日休みたい‥は言われたくない台詞ですね😅💦
小学校の先生やってるから休日は休みたい、ではなく、ゆさんの旦那様がそういう性格なのかな?
子どもがいる同僚(男性)も大体出かけてますし、家事を積極的してる人もたくさんいますよ(^^)

• ゆ

ですよね。
    私はシングルなので今付き合ってる彼なのですが、担任を持って忙しいから休みたい、俺の親もそうだったなど言ってきて、体調もおかしくなると何も言えないようにしてきます。

いやいや、それでも遊びに連れてって
    くれる人もいるよと思いながら。

• 5月15日
  • ぽぴー

ぽぴー

えー‥💦それはちょっと‥💦付き合っているのであれば週末楽しみに仕事頑張る!のテンションで井手ほしいですよね😭😭
    私の周りで引きこもって休んでる人はほぼいないですねー‥父も教員でしたが、休みの日は趣味のバスケしてましたね🏀
    一緒にいても面白みがない人だと今後考えどころですね🌀

• 5月15日
  • ゆ

そうですよね☹️
    今までは一緒に出かけてたんですけど
    それがストレスになったりするみたいでほんと今後考えさせられました。

• 5月15日