※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が1週間便がゆるい。病院に行くべきか相談。

病院に連れて行くべきでしょうか??
2歳半の子供がずっとユルユルうんちです。
下痢と言うには微妙な具合で、便の回数も多くないしよく食べて機嫌もよくお腹を痛がる等もありません。便の色とも問題なさそうです。

様子見をしていましたが、もう1週間便がゆるいままなので心配になってきました。

みなさんなら病院にいきますか?便がゆるいだけでは行きませんか?

ご意見お願いします!

コメント

5児母ちゃん

お尻かぶれ起こしてるなら行ったほうがいいですが💦
固まってきているなら大丈夫かとは…下痢なら行ったほうがいいです💦

  • ミサコ

    ミサコ

    皮膚が強いのかお湯で流すようにしてるからか、お尻かぶれはなくて😅
    便も緩いけど完全に下痢ってかんじでもなくて迷ったまま1週間経ってしまったんです😣
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日
なり

1週間も続いてるならちょっと心配ですね😖
お尻も痒いだろうし…

前に私も同じようなことあって小児科行きましたが、便の色や緩さを見てもらうために写真撮っていくといいですよ🙆🏻‍♀️

  • ミサコ

    ミサコ

    なぜかお尻かぶれはしてなくて😅でも1週間は長いですよね。。
    便の写真ですね!オムツ自体は持っていかなくていいですかね?

    • 5月15日
  • なり

    なり

    お尻強い!!😳
    息子すぐかぶれてました🥲

    おむつ自体はどうでしょう…においが気になるので私は写真だけです💦
    写真撮って行ったら先生に褒められました🤣🤣

    • 5月15日
  • ミサコ

    ミサコ

    肌強いんですかね(笑)
    写真で褒められたならそれで正解ってことですね!オムツ持って行ったらひかれるかな?
    ありがとうございました!

    • 5月15日