※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

寝落ちせずに起きていられる方法を知りたいです。週6回寝落ちしてしまい、自己嫌悪の毎日。早く寝て朝早く起きるのは考えていない。

どうしたら寝落ちせずに起きていられますか?😭

ここ最近、寝かしつけと同時に
私まで寝てしまってます、、、
結構な頻度で、週6位で寝落ちしてます🥹(笑)

たぶん意志とは関係なく、
体に寝落ちする癖が付いてしまってるのかと😭💦

寝かしつけした後に自分のしたい事したり、
家事したりしたいのに何も出来ずに寝てしまい
自己嫌悪の毎日です😭

いっそ早く寝てしまって朝早起きすればいい、
っていうのは、私的に考えてないです💭

寝落ちしない方法あれば知りたいです!💡

コメント

はじめてのママリ🔰

寝落ちすると言うことは、お子さんが寝るのに時間がかかってるってことですかね?
それなら30分寝かしつけを遅くして、とりあえず家事をしてから寝かしつければ家事だけはなんとかなるかと。
家電を取り入れて家事を減らすのも1つです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    寝かしつけ自体はそんなでもなく、30分以内です!ただ、私が離れようとすると何故か目覚めて、また寝かしつけて、、、を繰り返すうちに私まで寝てしまってます😂

    それはいい考えですね💡食洗機にはとても助けられてます☺️旦那と話したりコミュニケーションをとる時間まで無くなってしまってるので、それも悩んでます💭

    • 5月15日
ます

自分に体力つけることですね。

あとは5分でも夕方時間とって
リラックスした姿勢で座って目を瞑って深呼吸し、カラダを休ませる。
これだけでかなり休まってスッキリします。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    体力ですよね、、やっぱり😂
    4月から1年半ぶりに仕事復帰したのでその疲れがきてるんだと思います💦

    やってみます!!ありがとうございます❣️

    • 5月15日
ママリ

気合いですかね…笑
アラームつけてた時もありました💡
あとは子供たちが寝る時間が早いから寝落ちしないって感じです🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    気合い、、、ご最もです🤣✨(笑)

    アラームつけようかと思います💡
    私も子供はそんなに時間かからず寝てくれるのですが、私自身も寝落ちするスピードが早いようです😂(笑)

    • 5月15日
ままり

いつもトントンしながらとか寝かしつけるんですけど、自分の片手は自分の頭の下にあるので途中で痺れてきたり体勢が辛くなって一緒に寝落ちはしません😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!自らを苦しめるやり方なんですね🤣💡それやってみます☺️✨✨

    • 5月15日
R4

意識の問題だと思いますねー🤔

寝落ちしてても今までも何とかなってるから、まぁ、、、みたいな気の緩みが心の中に少ーしあるのだと思います😱💦

私の場合は寝落ちなんてしたら、次の日地獄なので絶対寝ないみたいな覚悟?決意があります🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かに、、、何とかはなってるので別にいいんですけど、寝落ちしなければ自由な時間が少し増えるのでいいよなぁという感じです🥹💡💦

    素敵な決意です😭🙏✨私も少し意識あげて頑張ろうと思います!!!

    • 5月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も寝落ちの毎日です^^;

家事は出来るだけ起きてる間にやるようにしてますが、できない時は潔く諦めてます^^;
なので、朝起きたら洗い物から!って日も多いです^^;

子どもの寝かしつけってなんであんなに寝落ちしちゃうんですかね……

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね🥹💪💦毎日お疲れ様です😭❣️
    こうなると諦めも大事ですね、、、💭(笑)

    ですよね〜😵‍💫子供といると安心するので余計眠くなるのかなぁとも思います😂💡

    • 5月15日
さーちゃん

私はどうしても無理な時期、旦那に頼んで起こしてもらってました😂

実際に起こしてもらうこともあるし、「◯時までに私がリビングに降りてこなかったら起こしてー」ってお願いしたら、なぜか寝落ちせずにいけたこともあります😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    旦那さん、お優しいですね😭💡
    うちの旦那に前頼むと「嫌だ」と言われました💦夜は旦那ゲームしてるので中断して起こしに行くのが面倒臭いそうです(笑)

    今の私の状態からいうと、それ理想です✨もう一度お願いしようかな、、、😂

    • 5月15日
あか

私も同じ状況でコメントしてしまいました。毎日寝落ちですよ私笑笑
4月から仕事復帰し、もう精一杯です、、、
寝かしつけのあと、起きていたいのに気づいたら双子が夜間に何度も起きるのでその対応で朝になり 保育園の支度だ! 
て感じです。
洗濯物なんて、先週は一度も畳めていません。まだ双子が起きるので地獄です。
自分の時間ほしいのに寝落ちし自己嫌悪の繰り返しですー。

寝落ちする癖はついていないかと思いますよ、寝落ちするくらい身体が疲れているのかと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    同じ方がいて心強いです💦💡

    私も同じく4月から仕事復帰しました。。まさに、保育園の支度朝やってます(笑)夜やっておければすごく楽なのにバタバタな朝に+保育園準備でどっと疲れます🥲

    上のお子さんと双子ちゃんなんて、、1人育ててる私なんか足元にも及ばないですが、本当に精一杯の日々ですよね💦

    なるほど、、、自覚はないですがそれくらい疲れているのですね💦この間は子供より先に寝落ちしてしまいました😂

    • 8月6日