※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が病気繰り返し中。下痢が続いているが、熱はない。登園しても大丈夫でしょうか?

一歳2ヶ月の娘がいます。
4月から一歳時のクラスで入園したのですが入園早々から風邪、突発性発疹、中耳炎を繰り返し休み、早退繰り返してる状態です。
(現在中耳炎を治療中)
3日前くらいからオムツから漏れると程の下痢が多く今朝の下痢は若干白っぽかったのですが登園はしてもよいのでしょうか?
ちなみに熱はありません。

コメント

みかな

登園基準は園によるので、ここで聞くより園に問い合わせるほうが良いと思います。

うちの園は、下痢の度合いによりますが基本的にNGです😭

それだけ下痢が続いていると預けられたとしても呼び出されそうですね💦

• m

m

園に聞くのが一番良さそうですね!コメントありがとうございます😭🤍

• 5月15日
ままさん

中耳炎の抗生剤飲んでますか❓
娘も1歳前に中耳炎なり、抗生剤で下痢してました💦

• m

m

飲んでます!娘さんは下痢された時保育園行ってましたか??🥲

• 5月15日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

うちの園では下痢だと普通便に
戻るまでお休みです💦

園で下痢が出るとその時点で
お迎えの電話がきます😥

• m

m

園に聞いてみたら一応預かりますが下痢がひどいようだったら連絡しますとのことでした!
    抗生物質の副作用のことすっかり忘れていたので助かりました😭コメントありがとうございました🧡

• 5月15日
なの

抗生剤の影響ならその抗生剤を一旦やめて受診した方がいいです💦

• m

m

前回2回目の受診で薬の種類を変えてもらったのでもう一度受診した方が良さそうですね🥲ありがとうございます🥲

• 5月15日