※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝になって心配です。この月齢で大丈夫か、戻した方がいいか相談したいです。

生後4ヶ月になったばかりなのですが、今日朝見たらうつ伏せ寝していました。
寝返りするようになって夜中起きること増えたんですがおしゃぶり加えたらすぐ寝るし泣いて訴えてくれてたので戻せてたんですが
今日はそのままうつ伏せで顔横向けて寝ていました😥

うつ伏せ寝っていつからすると言うかさせていましたか?
まだこの月齢だと戻してあげたほうがいいですか?😥

コメント

ラティ

息子はうつ伏せでないと寝てくれなかったので 自分で首が動かせるなら そのままにしてました😅

ママり

うちもうつ伏せでしか寝ません😂
もし寝返り返りができない子なら仰向けに戻してあげたほうがいいかなと思います。

寝返り返りできなくて唸るので毎回仰向けに戻してます🥺❤️

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしてからは、うつ伏せでしか寝なくなりました。うつ伏せで寝てしまったら仰向けに戻すと怒ります💦

あおeee

うちもうつ伏せか横向きでしか寝ません😅
置いてすぐに仰向けにすると 背中スイッチなのかすぐ目開けて、なんならハイテンションでジタバタし出します💦
なので 横向きでも前に傾けてる感じで寝てすぐに仰向けにならないように寝かせてます😂

あち

全く同じ悩みです。泣けばわかるのですが、気づいたらうつ伏せで焦ります😭
なるべく戻したり、せめて、横向きで寝せてます。こわいですよね😭