※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月のこどものうんちが急に臭くなりました。あとネバつきが多くなりました、、病院とか行ったほうがいいですか?

もうすぐ生後2ヶ月のこどものうんちが急に臭くなりました。あとネバつきが多くなりました、、病院とか行ったほうがいいですか?

コメント

えりー

母子手帳のウンチの所の色とかので判断してみてよくないタイプだったら病院で相談してみるのもありかなと!
うちは母乳もミルクも飲んでいるので臭かったり、粘り気あったり水っぽかったり色々ですが色に問題ないのでそのままです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色は全く問題なしです💦
    たまーーに緑っぽいのが少し混ざりますがいつも黄色のつぶつぶです…

• 5月15日
  • えりー

えりー

様子見で大丈夫な気もします🙆‍♀️

赤ちゃんのうんちに混じる白い粒は乳脂肪の固まりやカルシウムで、母乳でもミルクでも見られます。 腸で吸収しきれなかったために排泄された結果ですが、決して心配な消化不良ではなく授乳期の赤ちゃんには非常によくあることです。ってメリーズのサイトにも書いてあります🙌

まだまだ赤ちゃんの消化機能は未熟ですからね😉

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥲ありがとうございました💦

• 5月15日
ももまる

ミルクを変えたりしましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないです💦

• 5月15日
  • ももまる

ももまる

母乳とミルクの混合であれば
    母乳のお母さんの食べてる物
    ミルクであればしっかり溶けていなかったorミルクが合わない

とかですかね??

娘も生まれてから生まれた病院で使ってたミルク使ってましたがウンチが変わってきて合わないんじゃないかな?変えていいよと産婦人科の先生に言われて変えたら治りました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なしかに暴食してました💦
    生まれてからはずっと同じミルクなので私かと…ありがとうございました🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うんちの頻度が減ったとか無いですか?🌱
やや便秘気味だったりすると臭くて粘っとしたうんちがでるときある気がします🤔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

減りました!9→3とかに💦便秘なんですかね😅

• 5月15日