※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で市外引越しを検討中。通勤が1時間30分で保育園送迎が難しい。通勤時間が長い方の保育園事例やファミサポの利用経験を知りたい。可能であればフルタイム勤務続けたいが、保育園選択に悩みがある。

現在育休中です。市外に引越しをすることになりました。
職場まで片道1時間30分掛かります。
始業開始が8:30なので朝一番に保育園に預けても間に合いません。
フルタイムで働いていますが時短勤務にしてもらっても送り迎えの時間を考えると1日6時間も働けないです。
標準時間になるように預けるとなると職場近くの保育園に預けるしかありません。
片道1時間30分も掛けて保育園に通う子はいるのでしょうか?
通勤時間が掛かる方は自宅近くと職場の近くどちらの保育園に預けていますか?
自宅近くの保育園に預けてファミサポさんに送り迎えを頼んだりするのでしょうか?
このまま辞めるしかないですかね…

コメント

ままり

やむを得ない引っ越しで、保育園まで片道50分の距離になってしまい1ヶ月通いましたが、ギブアップして転園転職しました💦
1時間半はキツいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道50分でもキツいんですね💦
    子ども連れての移動はやはり大変ですよね…転職考えます。
    ありがとうございます😣

    • 5月15日
deleted user

1時間半かけて通勤してました😊
職場の近くの保育園に預けてましたが、
子供が発熱の時しんどいなか車で1時間半の移動がとても申し訳なかったです💦

またそのしんどいなかの車移動の帰宅中に、
熱性けいれんをおこしてしまうこともありました。

なので私なら辞めます😭