コメント
Rmama❤︎
人による気がしますが、私の病院はどちらも親身で優しいです( ◠‿◠ )
退会ユーザー
女医さんも居ましたが若かったので、おじいちゃん院長にしました!笑
女男よりベテランがいい( °_° )と思ってしまいました!どちらも優しかったですが♪
-
erk
そうなんですね。
初めてなので、小さい事でも色々不安になってしまい、悩んでしまいました。笑
今の担当医は男性なんですが、話しをあまり聞いてもらえず、どーしたらいーかと悩んでしまいました。笑- 1月28日
HARU
私は最初女医さんがいいなと思ってましたが、健診で担当になったのは男性医師でどうかなと思いましたが、年齢もそこそこいってる人で優しいので男性でも問題ないと思いました☆
場所によっては女医さんの方がサバサバしてると聞いた事あります。
-
erk
やはり、若い医師より年齢いってる方のほうがいーのでしょうか?
サバサバしてる女医さんの方が不安にならないでしょうか?- 1月28日
-
HARU
選べるなら若い医師より年齢いってる人の方がベテランなのでなんでも聞きやすいと思います☆
女医さんは同じ女性だから身体の事は一番理解してる感じですが、サバサバしてると「私も大丈夫だったから大丈夫」というような事を言われたり聞きたい事聞けなかったりするみたいですよ。
私の病院の女医さんは優しかったです(´・ω・`)- 1月28日
-
erk
そーなんですね!(*´ο`*)
自分が聞きたい事きけないのは、やはりモヤモヤしてしまうんで、今の担当医さんは私に合わないのかもですね。
ありがとうございます!- 1月28日
きり
3人の女医さんに診てもらいましたがどの方もサバサバしていました💦😅
人によると思いますか私は男性医師の方が優しい印象をうけました😀
-
erk
そんなに女医いたんですね。(๑°ㅁ°๑)‼
今男性なんで、女医さんにしてみて、合わなかったら、また変えてもらおうと思います!- 1月28日
-
きり
男性に診てもらうのがなんだか恥ずかしくて昔は女医のみの所を探して行ってました😅💦
妊娠中期から全く気にならなくなったので今は男女の医師がいる病院では担当医師の希望はどちらでもにしてます:( ;´꒳`;):笑
同じ女医さんに診てもらった友達はサバサバしててスパッと言ってくれるからいいと気に入ってましたが、私は気が弱いタイプなので苦手でした😂- 1月28日
-
erk
女医さんがいーなと思い、女医さんのいる所に移ったんですが、どちらがいーとか聞かれないまま診察になってしまい、男性で、マシンガントークでこうしなさいあーしなさいと、一方的にいわれ、あまり話をきいてもらえず私も気が弱く自分の聞きたいことがなかなかきけないタイプなんで悪いんですが、モヤモヤが残ってしまった感じなんです(。>ㅅ<。)💦
- 1月28日
たろうじ
私も女医はサバサバというか、
怖いくらいの人しか会ったことなく、男性医の方がかえって気を使ってくれて優しい場合が多い印象です!
-
erk
女医さんがいーと思ってたんですが、みなさんの話し聞いていたら男性の方がいー気がしてきました。(。>ㅅ<。)💦
- 1月28日
mumimo
出産2か月前からは同じ男の先生でしたが、それまでは担当ではなく検診の度違う先生でした!
その中でもある女医さんは検診室入った途端から感じ悪く、サバサバというより毒々しい感じでした(・ ・̥)
逆に男の先生の方が、べびちゃん可愛いでちゅね〜早くままに会いたいね!など赤ちゃん言葉で話してたりとユーモア溢れる先生ばかりでした😊
実際出産の時も女医さんでしたが、会陰切開の少し前にきて、切ったら帰ってしまい・・・って感じでした(>_<)
-
erk
女医さんがいーなと思ってたんですが、なんだか、女医さんの方が怖いですね(。>ㅅ<。)💦
- 1月28日
ルニー
私は特に男性医師でも何とも思わないので希望はないと伝えますね。
ただ私の経験上、
女医さんはサッパリしている。
男性医師の方が親身になってくれます。
女医さんがサッパリしてるのは産婦人科に限らずな気がしますが。
-
erk
そう言われるとそうかもしれないですね……
女医さんがいーきがして今日違う病院に移ったんですが、前の病院のがみんな対応が優しくて、戻りたいです(。>ㅅ<。)💦- 1月28日
退会ユーザー
女の先生も優しいですが
院長のおじさん先生が
1番好きでいつも院長の時に
受診します(๑・̑◡・̑๑)笑笑
人気なのかいっぱいです!笑
まゆちやん★
私が言っている所は、女医さんの方が話も親身に聞いてくれるし、丁寧に受け答えをしてくれて親切なので女医さんの日に行くようにしています(*^^*)
erk
そうですね。
今の担当医があまり私に合わないのかもしれないので、変えれるかきいてみます!