※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の子供がおり、正社員で働くか悩んでいます。主人はパートを提案し、私は正社員がいいと考えています。子供の病気で解雇の脅しもあり、不安です。同じような状況の方、経験ありますか?

今年4歳と2歳になる子がいます。

上の子は満3歳児クラスから入園し、下の子は同じタイミングで0才児クラスから入園しました。

正社員で働こうか悩んでいます。

実家は両家ともに遠方で頼れる人はいません。

主人からはフルタイムのパートにしたらどうかと言われていますが、家計的にもあまり余裕はないので正社員が良いと私は思っています。

主人からは子供の発熱とかでも休みが多いと解雇とかもあり得ると思うと脅され?ました。

そんなこと言われると怖気づきます😢

同じような感じで正社員で働いている方どうですか?

無理なことなんでしょうか

コメント

いち

正社員になるなら、旦那さんもたまには休んで?と思います😇 

そんな気ないなら 
小さいうちはパートで、代わりがたくさんいる、休みやすい職場がいいのかなとも思います。