※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

母の日は子供さんや旦那さんからプレゼント貰ったりなにかしてもらった…

母の日は子供さんや旦那さんからプレゼント貰ったりなにかしてもらったり、感動エピソーなどはありましたか?

私は、今年は私が土日か仕事だったので実母に息子を自宅でみてて貰ったのですが、近所のスーパーに夜ご飯を買いにいった際に
「母の日にカーネーションいかがですかー?」
と店員さんが言っているのを聞いて
息子が「母の日ってなに?」
と実母に聞いたらしく、「ママにいつも美味しいご飯作ったりしてくれてありがとうする日だよ」と答えたようです。
そしたら、自分の(息子の)夜ご飯のおかず買わずに私の好きなもの食べ物ばかり選んで、息子は自分のおかずはいらないと言って帰ってきたそうです
それだけでも十分ありがたかったのですが、どうやらその支払は息子のお財布のお金(お年玉とかを月1000円まで渡しています)からだったようで!
さらに、実母は店員さんに「母の日の包装って出来ますか?」と聞いたらしく店員さんも息子が持っていたおかずたちを快く包んでくれたようです。

プレゼントだけだったらありがとうね、で食べますがこんなエピソードがあったなんて……
こんな母親でも母親してきてよかったと思う母の日でした

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♥️

うちも毎年夫と選んでプレゼントやお手紙くれます🎁

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

素敵(><)*。
涙出ちゃいます🥹
優しい息子さんですね🥺

私の感動話は特にないですが目に止まったのでついコメントしちゃいました🫶

はじめてママリ

お仕事お疲れ様です✨
素敵なエピソードに涙出ちゃいました🥲
息子さんもですが、たろさんのお母さんも素敵な方ですね😊
昨日何もなくて少し悲しかったのですが😂今日娘を保育園に送って行った時に母の日の作品を先生からいただきました。指でちょんちょん☝️塗った赤いカーネーションとコメントに写真、すごく嬉しくて宝物になりました🥺