※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男を幼稚園に入れる予定ですが、次男も保育園に入れて働きたいと考えています。途中入園で2人同じ保育園に入れるのは難しいでしょうか?

長男を来年から幼稚園に入れようかなと思ってたんですけど、3歳になったら次男も一緒に保育園に入れて、正社員で働こうかな、と思うようになってきました、、、
途中入園で2人同じ保育園に入れるところってなかなか難しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園は1人でも難しいと思います😭
上の子が在園していたらまた違いますが💦
4月からなら望みはあると思います!

ママ

地域によると思います!
3歳になったらってことは、0歳児クラスと2歳児クラスってことですかね、、?うちの地域は激戦なので求職中で2歳児は母子父子じゃないと99%無理です💦
そこの働く場所が先に就労証明書を出してくれるならもしかしたら、、、?ですが2歳児はほぼ枠が残ってないので多分入れないです!

• ママ

ママ

ちなみに激戦ですが0歳児クラスの息子は途中入園で入れてます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

地域や園によります。
役所で空きが確認できますからその空きを見て、希望する園決めたり、入れたいなと思っている園を確認するしかないですね。

入れるところは問題なく入れますし、激戦区とか激戦区じゃなくても人気の園は難しいですし。