※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
ココロ・悩み

産後の症状で悩んでいます。夢で追い詰められたり、旦那さんの浮気が原因か不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる子を育ててます。
つい先日、旦那さんの浮気が発覚しました。
その頃から寝つきが悪く寝ても、追い詰められる夢や殴られたりして自分が死ぬ夢などを見て飛び起き、そこから怖くて寝つけずそのまま朝を迎えるという日々が続いています。
(夢の中の登場人物は職場の人や友達、旦那さんばかりです。)
そのまま、二度寝も昼寝も出来ず寝るまで家事育児をワンオペでこなしています。(夜は旦那さんは居ますがほとんど手伝ってくれません。)
それが数日続き、今日の夜出先から帰ってきたら吐き気とめまい、腹部の違和感があってフラフラしてしまい寝込んでます。

皆さん、産後このような症状ありましたか?
どっちが原因かわからなくなってしまって…

コメント

ママリ

産後2ヶ月の時、ショッピングモールに行ったら同じ症状になりました💦
まだ体が回復していないんだなと思いました🥲

なぁたんさんの場合は
精神的なストレスも大きいと思います💦

• なぁたん

なぁたん

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですかね💦
    病院に行こうか迷ってて💦
    でも、何科に行くべきなのか分からなくて💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月健診はまだ先ですか?
    日程近ければそのときに相談してみてもいいと思います!
    まだ先であれば、とりあえず産婦人科に行きます。

• 5月14日
  • なぁたん

なぁたん

ぼちぼち行こうかと思ってましたがまだ予約してないので日程が決まってないです。
    産婦人科の方がいいですかね?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

どこに行ったらいいのか分からないので、とりあえず産婦人科かなーと思いました!
    健診の日程、すぐに決められるなら健診の時でもいいかと思います。

• 5月14日
  • なぁたん

なぁたん

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
いち

産後そのようなことはなかったです🤔🤔 

浮気するような旦那のこと、さん付けなんてやめましょ🥺 
そちらは決着ついてるんですか?? 
そのストレス?で不眠になって、体調不良に現れてる、なんてこともあると思いますよ💦

• なぁたん

なぁたん

そうですか。
    じゃあ、やはりストレスの方ですかね?
    今、弁護士さんを探してるとこです。決着するまでは治らなさそうですね。。。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が悪いと思います。さん付けよしなくて良いです!
浮気しといて手伝わないって何様ですかね😔こんな大変な時期に許せないですよね…ストレスだと思います。眠れないと辛いですよね。
早く解決して眠れるといいですね🥲
眠剤に頼るのもありかなと思います!

• なぁたん

なぁたん

本当にそうですよね。
    決着すれば死んだように寝れますかね?w
    精神科行った方がいいですかね?

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

同じような事があったのでコメントします。
産後心身ともにダメージを受けている状態なのに、さらにパートナーの不貞が発覚して追い討ちをかけられた感じですよね。。
配偶者であり、子育てにおいては協力者であるべき夫に裏切られるというのはすごくつらいですね。
ご主人は奥さんをそこまで追い詰めているという自覚はあるんでしょうか?

私の場合少し事情は異なりますが、弁護士さんに相談したあたりから少し回復しました。
人に話すと自分の頭も整理されて、何があったか、何が傷ついた原因か、誰にどのようにしてほしいか、が明確になるので、その後ようやく自分のつらい気持ちに向き合えた感じです。

なぁたんさんは実際すでに体に影響が出ているので、まず産婦人科もしくは心療内科に診てもらった方が安心かと思います。
どうかお体大切にしてください。
なぁたんさんの味方はたくさんいます!

• なぁたん

なぁたん

ありがとうございます。
    きっと、そんな自覚ないと思います。
    実はこの浮気、1回や2回ではなくこれで3回目なんです。
    しかも、同じ人と。
    付き合ってる時から浮気しててさすがに子供も産まれたしないだろうと思ってたら…

今、弁護士さんを探してもらってるところなので、見つかって話が進めばままりーさんみたいに戻るかもしれないですけどね。
    病院も検討します。
    ありがとうございます。。。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目…ひどいですね。
    いい大人のすることではないと思います。
    相手の方にもご主人にも相応の罰を受けてもらいましょう。

それとは別に、なぁたんさん自身のケアも必要だと思いました。
    親族やご友人に頼れる方はいらっしゃいますでしょうか?
    1人で抱え込むには重すぎる状況だと思うので、弁護士だけでなく地域の保健師さんや行政など頼れるところは頼ってください!
    愚痴ならママリに吐き出して、美味しいもの食べれそうなら食べて、こんな時こそ自分にご褒美あげてください。

• 5月15日
  • なぁたん

なぁたん

もちろん、双方に罰を受けてもらいますよ。
    相手の家庭を壊してでも。

母親には相談しました。
    着々と罰を与える準備を進めてるからそれをよりしろに頑張ります。
    明日、病院に行こうと思います。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日