※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを増やすタイミングについて相談です。昼間のミルク後にグズることがあり、次のミルクまで3時間以上持つ時に増やすべきか悩んでいます。増やすタイミングや目安を教えてください。

ミルクを増やすタイミングについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。
2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。

ミルクの量を増やすタイミングについて質問させてください🙇‍♀️
昨日から、昼間のミルクをあげた後にグズる時があります。
グズった時は抱っこするとすぐに寝ます。
グズりが毎回ではないのと、次のミルクまで3時間以上持つので増やした方がいいのか悩んでいます。

完ミの方、皆さんのミルクを増やすタイミングや目安を教えてください!
よろしくお願い致します☺️

コメント

カグラ

足りないかな?と気になった時に20増やしてあげてみて、吐いたらまだ多かったかなとか、飲めたからこのままで行こうってやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

助産師訪問の際には、時間が持つなら無理に増やす必要はないと言われたのですが、産院では体重に合せてミルク量調整してねと言われてたので体重見ながらミルク缶に記載されてる量の中間であげてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間と体重、どちらを優先したらいいのか悩みますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月15日