※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
ココロ・悩み

畳の部屋で寝ている里帰り中に、ムカデが出て困っています。親は1匹だから大丈夫だと言いますが、不安です。

家にムカデが出ました!
里帰り中で、畳のある部屋で寝ています。
1週間前に1匹でて、今日1匹でました。
ほんとに無理です(т-т)
田舎だし周り田んぼだからしょうがないのですが、
まじで無理です(т-т)
親は、1週間前に1匹でて今日でたから、相方だからもう出らん。と言われました。
ホントでしょうか?
あと1週間は実家にお世話になるので不安でしょうがないです(т-т)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家もムカデ出るのでお気持ちお察しします。
梅雨が近くなってくるとすごいでますよね。
ムカデはつがいで行動するので一匹でたら必ずもう一匹いるって言うので番が出たのかもしれません!
でもそのムカデたちを殺してたら結局はその匂いに釣られてワラワラくるので意味ないそうです!
うちの地元ではムカデは殺さずに家の外で痛めつけてからまた外に離してます!
そうするとあいつの家キケンだぞ!となって出にくくなると言われてます!!!

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます。

先程でたんですが、親が私たちが寝ている部屋で殺しました😭また出ますかね😭
    ほんとキモイですよね😭

• 5月14日
チョコマ

諸説あるみたいですかつがいで行動は必ずしも正しい内容ではないらしいです。

我が家も隣が廃墟なのと竹藪だらけで、5月頃から11月頃まで格闘してます💧

ムカデ、少しの隙間からもやってくるので大変ですよね💧

我が家は何個か対策して効果ありです。
・エアコンホースを洗濯ネットで覆う
→一度エアコンから降ってきたことあり
・夕方家を囲むように何ヶ所かに蚊取り線香(ジャンボ)を焚く
→これが1番効果あった気がします。
一個だけの友達は7〜8ヶ所家を囲むように焚いてるって言ってて我が家はマンションなのでベランダ2ヶ所と玄関1ヶ所焚いてます。
普通サイズは夜中に切れるので12時間持つ大きめの購入してます。
・ムカデ博士
→これも効果ありです。
楽天やAmazonにも売っていて毒が吸着されてる砂利なんですが、家の周りを囲むように、この砂利を撒きます。
ムカデは這うので、この砂利の上を張って毒を吸収してしまい死に至ります。
家のベランダで見つけても結構弱ってることが多かったです。
雨で毒の効果は薄れず、紫外線で薄れるので1シーズンもつこともあります。
我が家は4月下旬と8月頃に蒔き直します!

はじめてのママリ🔰

ムカデやばいですよね
おばあちゃんちに行った時、お風呂に入ろうとしたらお風呂のサッシに挟まってて、今思い出しました…!(笑)
そんなに立て続けに出たら、怖くなりますね🥲🥲

1匹でたらもう1匹出るって言いますよね!
我が家も実際最近そうでした😭😭
ほんっっっとに虫の中で1番無理だし気持ち悪いし絶滅して欲しいです。

つい

つがいの片割れ説が濃厚ですね☺️
うちの旧実家も隣が広大な草むらだったので、10センチ越えのモンスター級が毎年出てました😭

上の方が仰る通り匂いに釣られて集まるのも聞いたことあります。
なので過激な方法ですが、火バサミで捕まえてトイレに流して跡形もなく葬ってました…😅