プールの習い事について入会すべきか悩んでます‼️3歳男の子です👦🏻ルネサ…
プールの習い事について入会すべきか悩んでます‼️
3歳男の子です👦🏻
ルネサンスの体験に行ってきました。水自体は怖いとかはなく大好きで、大磯ロングビーチなどで遊んだ経験もあります。しかし、今まで遊んだことのあるプールとイメージが違ったのと、母と離れるのが嫌だったようで「誰もいないプールが良かった」と嫌がりました🥲
母とは着替えると言ったので、着替え、しばらくプールサイドで見学👀足だけ入る?と聞くと頷いたので途中からコーチにお願いし、母も退出しました。
まず、帽子も被りたくない、アームリングも嫌だと付けず。
最終的に、5分だけコーチと入水し、笑顔も見られました。
終わったあと感想を聞いてみると、「悲しかったの。ママいないから」との事で、楽しくなかったとも言っていました😅
とはいえ、慣れれば大丈夫そうだし楽しくなるんじゃないかと私は思っています。
コーチの方は、水が嫌って感じでは全然無かったから、慣れれば大丈夫。1時間泣く子もいる。今日はみんなおりこうな子だったからダメに見えたかもしれないけど最後は入れたし全然大丈夫ですよ。とは言ってくれました🥹
このまま様子を見たとしても結局離れるのが嫌のループになるので、入会するなら今かな?と思うのですが、どうでしょうか?
同じような感じだった方のお話など聞けたらと思います🙇♀️
- ままり(生後9ヶ月, 3歳1ヶ月)
ママリ
うちは喜んで入って行ったタイプですが1年後に謎のママがいい〜で泣いてます😂
同じ時期に入った子は初日からギャン泣きでほぼずっと泣いてましたが2ヶ月ぐらいで泣かずにやってましたよ😊全然知らない子だけど成長に感動してました😂ママと離れたくないって絶対あるしそこは気にしなくていいとおもいます😊
コメント