※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子供が咳が続いており、走ったり遊んだりすると出やすい状況。明日から登園するか迷っている。熱はなく元気で食欲もあります。どうしたらいいでしょうか?

4月から幼稚園に通ってます。

4月下旬から風邪を引いており、連休前の1.2日はお休みをしました。

9日から登園しましたが、咳がまだ残っていましたが先週は登園しました。

走ったり遊んでると咳は出やすく、明日から登園どうしようかなぁと非常に迷っています。
休ませても咳なのでいつまで休ませることになるのかななんて思ってます😔

熱はなく元気で食欲はあります😌

皆さまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れていきます☺️

うちの息子に幼稚園側から言われたのは、鼻水や咳の症状があっても治らない時は2週間かかる子供もいるので、制限はしないし、必要ならばマスクさせるので連れてきてもらっても構わないと言われたことあります。

なので連れて行きました✋

ママリ

先週行ってたんですよね?
だったら明日から行っても同じじゃないですか?

ママリ

バス停同じママさんたちは今回は長引く風邪だと言っていたので風邪引いてから3週間経ってもまだ咳は出ますが行かせてます!